プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをしばらく使ってませんでした、そうしたらユーザーの名前をクリックしてパスワードを入れるときのパスワードを忘れてしまって、自分のパソコンが開けません!そのパソコンは私しか使ってません、恥ずかしいのですが誰か教えてください。ヒントをクリックしてもわかりません…。

A 回答 (3件)

もしOSがhomeならもしかしたらセーフモードで立ち上げれば、

Administratorがノンパスワードで入れるかもしれません。

あとはクラックツール(ex. ophcrack)でクラックするか、
Dreampackplというツールがあるんですけど、
使うにはsystem32にアクセスする必要があり、簡単なのはBertPEだと思いますが、
用意するには条件が整っている必要があります。
詳細は控えますので、やるなら自助努力願います。
その他パスワードを無効にするツールも販売されてたと思いますが、非常に高価です。

もしかしたら別HDDでインストールし直して、
データサルベージするのが早いかもしれませんよ。急がば回れ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございました。早速やってみたいと思います

• 0

リカバリして購入時の状態に戻しましょう

ただし、設定や作成したデータは失われます
ご覚悟願います

パスワードを無効にする方法もありますが、ここは質問者以外の方も見られる場所です
悪用されないとも限らないので残念ですがその方法を教えることはできません
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、慎重にやってみたいと思います。助かりました。