アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーン「収容所で主人公が給仕に扮する。
    息子がドイツの子供たちとお菓子を食べる。」
眠った息子を抱いて帰るとき、
霧の向こうに何かを見て、主人公が驚きの表情をするのですが
何を見たのですか?
画面では良く見えなかったもので・・

A 回答 (2件)

山積みされた死体の山(それもかなり)を見た。


(確認したわけではないので自信はまったくナシですが(^^;)
でも、そんなシーンがあって、父親が驚いた表情をしたのを覚えているので
たぶん、合っている…はずです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
円形の何かに見えたのですが
見ようによっては死体の山にも見えます。

お礼日時:2002/10/06 23:19

霧の向こうに見えた“山”はユダヤ人の死体の山です。


よーく見ると、人が折り重なるようにして積み上げられています・・・
余談ですが・・・
その中から猫が出てきたのを覚えていますか。
冒頭、強制収容所に送られるトラックの中で猫を抱いた少女と乗り合わせますが
その山にいた猫は彼女が抱いていた猫だったと思われます。
山の中で飼い主だった少女を探していたのでしょうか?
この映画は色々、考えさせらてしまう映画ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんが
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!