プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレイヤーで動画を見ているのですが、見ている途中に「バッファ中です」と表示されて映像が止まってしまうことが良くあります。
「バッファ中」とはどういうことなのでしょうか。
これをどうすればスムーズにとめることなくみることができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「バッファ中」というのはその名の通りため込んでいるって事です。

高速な回線だったら良いのですが遅い回線の場合画像や音声が切れ切れになって何がなんだか分からない状態にならないようにある程度ため込んでためた後に表示するんです。

スムーズに止めることなく見たかったらADSLなどの高速な回線を使うしかありません。

ただ、放送もと(サーバー)が混んでいたりした場合はどんなに高速な回線を使っていても同じようになる場合があります。
こういった場合は見たかったら気長に待つしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ようやくわかりました。
回答ありがとうございました。

これは、ストリーミングで見る時に起こるもので、全てのデータを読み込んで動画を再生するわけでなく、ある一定のデータを蓄えた時点で再生しますので、データを蓄えている間をバッファ中と言っています。

また回線が混雑して、データが入ってこない時にも起こります。
主に「○○.ram」のファイルがストリーミング再生です。
「○○.rm」、「○○.mpeg」および「○○.mpg」の時は、一旦ファイルをダウンロードしてからメディアプレイヤーで見られると中断がないので宜しいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ようやくわかりました。
詳しい説明ありがとうございました。