プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHPとMHP2のデータの引継ぎについて教えてください。

そもそもデータを引き継ぐということは、MHPのデータが全く別の新しいデータとしてMHP2側に作られるということなのでしょうか?

息子に質問されておりますがチンプンカンプンです。。。
誰か詳しい方、お教えください。

MHPのデータをMHP2に引き継いだ後・・・
(1)MHPで遊んでMHPのデータが更新されると、引き継いだMHP2のデータに影響しますか?
(2)引き継いだデータを使ってMHP2で遊んでデータが更新されると、MHPのデータに影響しますか?
(3)MHPで遊んでMHPのデータが更新された状態(ゲーム的には前よりも強くなった状態)で、再びMHPのデータをMHP2に引き継ぐことはできますか?その場合、前に引き継いだデータはどうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


とりあえず参考URLに基本的なことが書いてありますので、そちらを参照してください。
質問事項についてまとめさせて頂くと、
(1)
更新までは受け付けません。
引継ぎを行った段階でのデータのみ反映されます。
(2)
影響しません。データそのものは別扱いされますので。
(3)
これは不可能です。前に引き継いだデータを強くしても『一度引き継ぎを行ったデータである』と認識された時点で1度目に行った引継ぎ内容が反映されます。

(3)は私自身が試したことが無いので、参考URL以上のことは書けません。ごめんなさい。

参考URL:http://gamemo2.sakura.ne.jp/mhwiki/index.php?%A3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!