アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨日の1時に急に激しくおなかが痛くなり
トイレに駆け込んだところ、30分間嘔吐、
30分間下痢と言う状態でした。

家族に話しかけられても、返事もできないくらい
苦しく、頭の中は真っ白という感じでした。
一時間ほどして落ち着いたので少し横になったのですが
またおなかが痛くなり、トイレに行くと今度は血便。
それいらいは、トイレに何度いっても血のみしか
でてきませんでした。腹痛→トイレの繰り返しで
結局眠りにつけたのは6時くらいだったと思います。

そのときは、まだ歩けたので、救急車を呼ぶほどでもなく
夜間に応対してくれる病院を救急センターで紹介してもらいましたが、すべて拒否されました。
とても大きな病院が立ち並ぶ場所に住んでいるのに・・・。

話はそれましたが、明日まで病院にはいけなさそうなので
これは、何が原因なのか教えてください。
昨日は正露丸を飲みましたが、効き目はなかったです。
ちなみに、今は、少し痛む程度です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

何か特別変わった物や変な物、生ものなどを食した記憶はありませんか。


もしそれが無かったらウイルス性の胃腸炎や大腸炎ではないでしょうか。
今年の3月に私も同じような経験をしています。血便も出ました。
私の場合ですが、正露丸始め処方された実にいろんな薬を飲みましたが効きませんでした。(飲んだ途端吐いてしまいました)
3日間くらい続きましたがだんだんと下痢も吐き気も治まってきました。
気を付けなければいけないのは脱水症状を起こす事です。
スポーツドリンクは吸収が早く良いのですが弱った胃にはイオンがキツク感じるかもしれません。
「水で薄めて飲んだら」と看護婦さんにアドバイスをその時に頂きました。

今頃はお医者さんには行きましたよね。
早く良くなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

特に変わった食べ物は食べていません。
今日は病院に行ってきました。
お薬ももらって様子を見ようと思います。
薬局で、「水分しっかり取ってくださいね」
といわれたので、ちゃんととろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 18:44

 救急車の事ですが、家の近所の人で月に平均2度は呼んでタクシー変わりに


している人がいます。(爪を深爪したとか。。。)
そう言う人もいるのですから、一刻も早く救急車を呼んで病院へ行ってください
血便が出るなんて普通の事ではありませんから!
私も昨年 高熱が続いて自分では、「大丈夫」と思っていましたが、結局大きい病院へ救急車で転送されてICUに一周間入っていました。(劇症肝炎でした)
もっと早くに行けば良かったと思っています。
自己判断は禁物です。その為の救急車なのですから、手遅れにならないうちに呼んで下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですねー。
今度、そういうことがあったら
救急車を呼ぶと思います。
結局私の場合は病院で、特に問題なかったようなので
よかったですが・・・。
ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/07 18:46

 これは、「急性胃・腸炎」のような気もします。

但し、「食中毒」のような症状もあるため、「細菌性」の「急性胃・腸炎」かもしれません。血便が止まらなければ、早めに病院へ行った方が良いと思われます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

細菌のお薬や、胃・腸のお薬もでたので
多分、ichigoさんのおっしゃるとおりだったのでは
ないかと思います。
病院にもいって、ちゃんとお薬ももらいましたので
様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 18:47

食中毒が最も疑われますね。


血便があるというのは、病原性大腸菌(O-157など)による食中毒でよく見られる症状です。
抵抗力のある大人ですと命にかかわるようなことにはならないかもしれませんが、子供では大変危険だったかもしれません。

潜伏期間は1週間程度ですが、その間に生肉を食べたとか海外旅行など何か思い当たることはなかったでしょうか?
今は症状が落ち着いたようなのでよかったですが、早めに診察を受けられたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/hc/ishikawa/kin.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

特に思い当たる食べ物はなかったのですが、
一応心配なので病院に行ってきました。
お薬ももらったので、様子を見て見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 18:48

あぁ文ちょっと変えたら、二回投稿しちゃいました

    • good
    • 2

始めまして・・と、のんきな挨拶をしている場合ではありません。


かなり、重篤な症状が出ています。原因はわかりませんが、ただの、食中毒とかそういうものではないように思われます。救急車を呼んででも、受診する事をお勧めします。できれば、消化器外科のドクターがいるところの方がいいでしょうね。
急いで!
お大事にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

病院にいってきました。
特に問題はなかったようでしたので
お薬で様子を見ようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/07 18:49

吐いた物には血は混じってないんですよね?


じゃあ胃とかではないですね…
身近に肝臓の病気で血を吐いて我慢してた人がいましたが、病院行ったときにはちょっと遅かったみたい。

救急病院が拒否するというのはちょっと信じられないけど、そういうときは救急車呼んでいいのでは?
ひどく吐いた時点で、もし食中毒だったら命にかかわるでしょう?
明日もし具合が良くても一応病院に行く事をお勧めします。
詳しいことはわからないけど…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多分、胃や腸の炎症?だったみたいです。
こんど、こういう(病院に断られたら)場合は
救急車を呼ぼうと思います。
病院には行ってきましたので、少し様子を見ようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/07 18:51

吐いた物には血は混じってないんですよね?


じゃあ胃とかじゃないかな…
身近に肝臓の病気で血を吐いて我慢してた人がいましたが、病院行ったときにはちょっと遅かったみたい。

救急病院が拒否するというのはちょっと信じられないけど、そういうときは救急車呼んでいいのでは?
ひどく吐いた時点で、もし食中毒だったら命にかかわるでしょう?
明日もし具合が良くても一応病院に行く事をお勧めします。
詳しいことはわからないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、胃や腸の炎症?だったみたいです。
こんど、こういう(病院に断られたら)場合は
救急車を呼ぼうと思います。
病院には行ってきましたので、少し様子を見ようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!