プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎが熱くなったのは、アンメルツヨコヨコを塗ってからでした。まるで、ストーブにふくらはぎを付けて、火傷をしているかのように、焼けるように痛かったです。どうしてでしょうか・・。

A 回答 (3件)

汗をかいてませんでした?アンメルツを塗って汗をかくと真っ赤になって焼けるように熱くなりますので。


水かぬるま湯でアンメルツを洗い流した方が良いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本人に聞いてみましたら、汗をかいていたと言っておりました。非常に助かりました。どうも有り難うございましたm(_ _)m。

お礼日時:2008/02/05 20:42

成分のノニル酸ワニリルアミド(とうがらし成分のようなもの)が熱く感じますから,洗い流すように使用上の注意に書いてあります.



  http://www.kobayashi.co.jp/seihin/an_y/index.html

これを着けてから風呂には入れません.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2008/02/05 20:40

肌に対する刺激が強すぎたんだと思います。


絞ったタオルなどでふきとって冷やした方がいいように思います。
お風呂やシャワーを浴びたりするときに
またすごく痛くなる可能性があるので、
そーっと様子見ながらにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2008/02/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!