プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんばんは!

今接客のアルバイトをしているのですが、どうも顔がこわばっているというか、表情が怖いと先輩に言われるんです。

僕自身はあまり気にしてなかったのですが、、、

そこで、以前に、教養番組で「好印象の顔にさせる運動」みたいのをやっていました。(それほど昔では無かったと思います)

その番組が何だったのか知りたいのですが、

というか、その番組を見ていて、やり方を覚えている方がいましたら教えてください。

ためしてガッテンのバックナンバーを見たのですが、のって無かった気がします。
(でもかすかにガッテンだった気がするのですが、、)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー?


ウェイターさんのは記憶にないです。ごめんなさい。

よろしければこちらのサイトを参考にしてみてください。
http://avav39.at.webry.info/200801/article_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-macwinさん、返事が遅れてすみません。

私が見たものは幻覚だったのでしょうか?笑

ブログ見ました、良い参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/09 00:42

もしかして、これのことですか?


http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-macwinさん、こんばんは。

これです!バックナンバーの題名だけしか見てなかったので気づきませんでした。

、、だけど、もう一つのやつなのでしょうか、、分からないのですが、

あるウェイターさんが表情がなくて悩んでいるというかたに、エクササイズ?をやってもらって、1週間後に会いに行くと、表情が変わっていて、いきいきとしていた。

というものです。

ガッテンでもそういう実験をよくやるみたいなんですが、そのバックナンバーを見てものってないし、

ガッテンと他の番組とがごちゃごちゃに記憶されてしまっているのでしょうか?

他に思い当たることはございませんか?
申し訳ないです。

お礼日時:2008/02/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!