プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッション誌の情報は、どうやって入手していますか?
 
1.コンビニなどで立ち読みする
2.図書館で読む
3.買っている
 
読みたいものが何冊かある時、買うと結構高いですよね。でも図書館に行くのは手間がかかります。とはいえ立ち読みではどうしても、ゆっくり読むことができませんよね。

A 回答 (7件)

 よっぱり立ち読みが一番だと思います。


 読んだだけでも記憶に残るし。『買いだな』と思えば買ってしまえばいいし。

 広くて余裕のある本屋さんだったら、ゆっくりと読むことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い本屋さんでゆっくり、いいですね☆
私はよくコンビ二で読みますが、他の人に迷惑がかかると思って、一つの場所には長居しないようにしているんです。そういうわけで、立ち読みのために、いくつかにコンビニを転々とするのですが…(苦笑)

お礼日時:2001/02/09 06:39

ち、ちょっと、まって~


確かに、同じジャンルの雑誌を複数買うのは、痛いです。
私も、立ち読みはよくしますし。
けど、「ゆっくり」読むのはやめて~。
欲しい本を探すとき、立ち読みの人は、はっきりいってむちゃくちゃ邪魔です。
(すいません、わざと手を伸ばして本を探したことあります)
立ち読みで、お気に入りの雑誌を1誌見つけて、定期購読。
それ以外の雑誌は、中吊り広告で気になった特集だけ、チェックする。
位でどうでしょう。
それと、お店が混んでいる時、荷物が多い時はほどほどに(^^)
通路さえ、通れないと困っちゃうんです~。
get-miyakoさんの「広くて余裕のある本屋さんだったら」まあ、いいんですけど、
横で、そわそわしている人がいたら、右、左によけてあげてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち読み派が多いようですね。
定期購読は、選んでいる雑誌にその人の“スタイル”とか“こだわり”とかがはっきり現れて、かっこいいと思います☆そんなお気に入りの雑誌を見つけるためにも、しばらく立ち読みに励もうかしら。

お礼日時:2001/02/09 06:51

本屋勤務です。


立ち読み歓迎派です。

本当に欲しい本を手にしてもらった方が
私は嬉しいです。
あわててまとめ買いしてもゴミと化したら
もったいないし、エコロジストとして、ちょっと・・・(笑)

気に入った本を定期購買して頂けたら
売り切れで「ありません」ってこともないですし。。。

昔のように「はたき」でお邪魔するような光景も
今はありませんし(^^;

ただ着メロの本を立ち読みで携帯に
入力して「さようなら」は、つ・・・つらいですぅ。。。

他のお客様に迷惑にならない程度に
夢中になってお読みください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんが立ち読みを歓迎してくれるなんて、驚きです。
これで後ろめたい思いをせずに、堂々と立ち読みができます☆

お礼日時:2001/02/09 06:56

美容院で読んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、手ですねー。

お礼日時:2001/02/20 04:27

私は、図書館で読んでいます。


図書館だと椅子に座ってゆっくり読めるし、
最新号以外の雑誌は貸し出しもしてくれます。

図書館に置いていない雑誌の中で
興味がある記事は、立ち読みしています。

ファッション雑誌を買う時は、後々まで
参考になりそうな記事が出ている時だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館には、最新号はないのですか…それは残念。
でも、貸し出ししてくれるのは嬉しいですね☆

お礼日時:2001/02/20 04:31

女子高校生向けのファッション誌を編集している者です。



編集部に遊びに来ている女子高生たちも立ち読みが多いですね。
日本では女子高生は無敵なので、長時間の立ち読みもやり放題です。

それと、友だち同士でまわし読みもしていますね。
たいてい授業中らしいですが、ゆっくり読めるそうです。

わたしが高校の時は、授業中寝ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業中の過ごし方は様々なのですね。
授業を続けなきゃいけない先生ってかわいそう…(苦笑)

お礼日時:2001/02/20 04:34

はっきり言って やっぱ『マンガ喫茶が一番』これを見てまだ一度も行ったこともない人も、一度は行ってみて。

マンガは当たり前 ファッション誌からネット情報誌、そして誰もが見たい○○雑誌もあります。でも『ネットカフェ』で色々クリックして、ダウンロードしたりして、後でお家でお気に入りだけ見るのも安上がりなのだ。 買うのはそれからでも遅くないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“マンガ喫茶”!!
存在は知っていたけれど、入るのには勇気がいるって思っていました。でも、楽しそうなところなのですね☆
ぜひ行ってみたいと思います♪

お礼日時:2001/02/20 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!