アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末に沖縄旅行に出掛けます。ビオスの丘に行ったら、これは面白かった、また、体験したいと思った内容があれば参考にしたいので、ぜひ教えてください。琉球村かビオスの丘か迷っています。ちなみに沖縄ワールドには行く予定をしています。

A 回答 (4件)

こんにちは

ビオスの丘なら湖水観賞舟か貸しカヌーがいいと思います。
鑑賞舟は船頭さん?の説明が面白かったですよ!最前列は風も受けて気持ちよかったです。

琉球村は古民家の再現した町並みが特徴で、陶芸の工房ではオリジナルシーサーを作れます。また琉球衣装の着付けも出来ます。
(着付けは色々な観光地でやっていますが)
ハブセンターは3D眼鏡をかけて”ハブvsマングース”の映像を鑑賞できます。帰りにハブの粉??を貰いました。

そうそう、おきなわワールドの玉泉洞の最後のエスカレーターが長くて怖いです。
私個人的にはおきなわワールドに行くなら、時間に余裕が無いなら琉球村は行かないと思います。
    • 0

オキナワワールドに行かれるなら敢えて琉球村には行かなくても良いのではと思います。

多分オキナワワールドのほうが楽しめます。

ビオスの丘はひろーい植物園だと思ってください。
乗り物や出し物は殆どありませんのでそれを期待すると期待はずれに終わります。
湖上鑑賞船はディズニーランドのジャングルクルーズをイメージしてください。
乗り物も船頭さんのお話もよく似ています(どっちが先かは不明ですが)ので結構楽しかったです。
(機械式の動物とかはいませんがね)

でもあとは原っぱとブランコとかしかないので
のんびりすごすのが目的ならいいのですが、
それは沖縄でなくてもできるので僕は一回行ってもう行かなくてもいいかなと思いました。

年齢や構成の記載が無かったので的確かどうかはわかりませんが、
名護までいけるのでしたらネオパークオキナワの方がずっと楽しめます。
またもちろん行かれるのでしょうが美ら海水族館は絶対はずせません。
    • 0

ビオスの丘では、蘭がいろいろな種類、色があって、きれいに飾られていて、それを見ているだけで楽しかったです。

植物好きの人はかなり気に入るのではないでしょうか。もともと蘭栽培の業者が経営しているので、蘭に対するこだわりが感じられます。
 それから、鑑賞船も蘭の説明が中心で、森の空気というか、心地いい風を受けながらすすんでいきます。亜熱帯のジャングルに少し立ち寄ったような気分になります。
 あと、それ以外は、芝生の広がる所に、木のブランコとか、ハンモックとか、ヤギが放たれていたり(首輪はつながれています)、シーソーがあったり、にわとりがいたり、子供がキャッキャッ遊んでいました。ファミリーにとっては楽しい空間かな~と思います。恋人同士なら、そのあたりを散歩するのも楽しいですね。(何もないと言えば何もない、かも)
 ビオスの丘の売りは何といっても「蘭」ですね。沖縄の自然を感じつつ蘭を楽しめる、といったところでしょうか。でも不思議と、行くと蘭の魅力にとりつかれてしまって、蘭が好きになります。帰りにたくさん買って帰りたくなります。

琉球村は、昔の琉球民家があり(本格的)、でも、これは沖縄ワールドにも少しあるので、ちょっとカブってしまうかな、と思いました。
 私だったら、鍾乳洞もある沖縄ワールドに行くだけで十分かと思います。
    • 0

沖縄ワールドと琉球村はかなりかぶりますね。

ビオスの丘はアトラクションは湖上の2つぐらいしかないですが、それを消化した後で植生を見ながら、のんびりと時間を過ごしたいところではあります。
    • 0