プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようにするにはどうすればいいですか?

titleフレーム、indexフレーム、コンテンツフレームのHPを制作中ですが、indexフレームを狭くすると改行されてしまいます。これを狭くしても
文字が隠れるだけで改行されないようにするにはどうすれは良いですか?

ちなみに<pre>タグを使うと行間が不規則に空いてしまいます。例えば、
狭くすると、
「練馬区夜間救急こどもクリニック」→練馬区夜間
                  救急こども
                  クリニック

のようになるのです。狭くした時に一行のままで、後は隠れるようにしたいのですが・・・

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

行間を一律に空けたい場合は

<body style="width:350px;background-color:aquamarine;line-height:150%;">

<body style="width:350px;background-color:aquamarine;line-height:1.5em;">
とされると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。作成途中ですが、おかげ様で理想的にできつつあります。また、何かありましたら宜しくお願いします。

こんにちは

何処のことでしょう?
サンプルサイトのソースに下のを書き換えたとしても行間スペースはできないはずですけど・・・

index
<--ここのスペース-->
1. 緊急時及び診察時間外のとき
  ・
  ・
  ・
13. 院長経歴

のことでしょうか?
ここのことなら
<style type="text/css"><!--
ol {
margin-top:0px;
margin-bottom:0px;
}
--></style>
で消せますけど・・・(<head>内に入れてください)

<pre>タグと同じように・・・もしかして<pre>タグがそのまま残っていませんか?

これで違うなら予想がまったくつかないのでサイトを更新するかchild_index.htmlの最新のソース(その状況になっているソース)を補足にでも載せてください

この回答への補足

ありがとうございます。UPしたのを見るとできていました。しかし、自分のPCだと改行されるのです。

ちなみに
お車の方はルート検索をクリック
診察時間とカレンダー

などここのスペースが五倍ぐらい大きくでます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうひとつあるのですが、この状態で行間を一律に空けたいのですが、どうすればいいでしょうか?文字の高さの半分ぐらいのスペースが欲しいです。

こんにちは

child_index.htmlの方に

<body style="width:350px;background-color:aquamarine">

と<body>を書き換えてください(px数は適当にしてますのでそちらで調整してください)

この回答への補足

ありがとうございます。改行はされませんが、<pre>タグと同じで上下の行間にスペースができてしまいます。

• 0

<frameset cols="20%,80%">

の部分を
<frameset cols="数値,*">
としてみてください。

これでブラウザの大きさを小さくしても左のフレームの大きさは固定、右のフレームの大きさだけが変わるようになるはずです。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame_sam …
    • 0