アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳、妊娠経験なし独身女性です。
昨年11月末日より咳が出て、一向に止まる気配がありません。
特に空気が冷たい時に咳がゴホッ、ゴホッと出ます。
当初は風邪かと思い、かかりつけのお医者様で診ていただき
ましたが、一向に治らず。とうとう年越しをしてしまいました。
(咳止め薬でリンサンコデインを服用しましたが、効き目は
 ありませんでした)

その後年明けに鼻風邪などをひいたため、再度呼吸器専門の
内科医師に診てもらい、アレルギーなどがないかの血液検査と
胸部レントゲンを撮影しましたが、異常は見つかりませんでした。
しかしながら、1月20日ごろより右胸横(ブラジャーの
脇布が当たる位置)が腫れているように感じられましたが
しこりらしきものはなく。腫れも治まっているかのように
感じられました。
その後左脇腹のやや背中寄り(ウェストの少し上あたり)が
さすったり押したりすると痛みを感じるようになり、さらに
咳をすれば右胸横も同時に痛みが出るようになりました。
(左側は少しでも手が触れればギュッと痛みます)
いったい病院では何科で診てもらったらいいのか、また
病名は何なのか。非常に気がかりです。
ご経験のあるかたのお知恵をいただきたく存じます。

A 回答 (1件)

長引く咳について


ご参考まで
http://sekitomaranai.dayuh.net/

自分の場合は咳が1ヶ月ほど続き、
肋骨にヒビが入ってしまい
かなり痛かったです・・

参考URL:http://sekitomaranai.dayuh.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスいただき恐れ入ります。
レントゲン写真ではヒビが見あたらなかったのですが、
ろっ骨のヒビは発見しにくいものなのでしょうか(^-^;。

お礼日時:2008/02/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!