プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと昔にメモ鉄というソフトを使って愛用していたのですが、ソフトの提供が終わってしまい、他のものを使わないといけなくなってしまいました。

その後「紙copi」などいくつか使いましたが、いまいちぱっとしません。

メモ鉄で良かった機能は

●裏紙のように書いたら速保存されていること。
●エクスプローラーの階層上のように管理できること。
●動作が軽く速いこと

といったところです。紙copiは階層が二つですので、多岐にわたるメモの管理がしにくいのと一覧性が悪いのでいまいち使いにくいです。

お勧めがあれば教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はGoogle ノートブック(

http://www.google.com/notebook/)
を使っていますが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
Googleノートブックは一時期使っていましたが、今はどうかわかりませんが、少々動作が重く感じたので使わなくなってしまいました。

結局、メモ鉄というソフトがGoogle検索してみたらあっさりと昔のものがダウンロードできたことと、Tomboというソフトが中の検索もできる似たようなものなので、普段使いにはメモ鉄、検索にはTomboと二つを同じフォルダに入れて使うことに落ち着きました。

お礼日時:2008/02/20 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!