アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスタープロ野球やミスターK1という言葉はよく聞きますが、「ミスターPRIDE」と呼ばれる選手はいないような気がします。
そこでPRIDEの顔というか、あなたが選ぶミスターPRIDEは誰でしょうか。

A 回答 (5件)

やっぱり桜庭でしょう。

最近はかなり調子悪いようですが、初期のPRIDEを支えて、
ここまでの人気イベントになたのは桜庭選手の功績が大きいでしょう。
高田選手がほとんど勝てず、日本人、プロレスラーは駄目なのかと思い始めていたころの桜庭選手の快進撃は忘れられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お世話になります。

私の中では、「桜庭和志」だと思います。
 PRIDEをK-1に肩を並べるメジャーな格闘イベントに向上させたのは、彼の功績ナシでは語れないでしょうね。
 また、彼自身も、Uインター時代は余りパッとしない“若手中堅レスラー”といった感が否めませんでしたが、PRIDEでの一連のグレイシーとの試合で一気にスターダムに、のし上がりましたからね・・・

他にも小路晃、グッドリッジ、ボブチャンチンなど、創世期から参戦している選手も候補かもしれませんし、現在はノゲイラ、シウバ、ヒーリングといった面々が表舞台の選手ですが、“1番”を選ぶとなると、やはり桜庭和志だと思います。  (文中敬称略)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

僕は2人あげます。

まずは、ブラジリアン柔術の強豪、『アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ』
彼はもう、強すぎ!!彼の極め技から抜け出せるヤツはいません!!
もう一人は『ヴァンダレイ・シウバ』あの桜庭をこてんぱんにやっちゃった男です。彼のヒザ蹴りは圧巻で、数々のファイターを血祭りに上げています。いまだ無敗なんですよね…強すぎ!!
この二人が戦ったら、、ものすごい観たいですよね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

PRIDEに登場する選手には、キャッチスレーズがありますが

(例えば、桜庭はIQレスラー、ミルコはプロレスハンター等々)
「ミスターPRIDE」の選手がいました。
小路選手です。(もう一つ、最後の日本男児ってのもありますが)
最近は、精彩を欠いてますが、初期のPRIDEの中盤どころを
締める選手でした。

ただ、ba3x307のおっしゃるPRIDEの顔という意味では、
ネームバリューやPRIDEのきっかけとなったヒクソン戦を行った
高田選手ではどうかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なんといってもイゴール・ボブチャンチンでしょう。

頼まれればいつでも参戦。<最近はちょっと休みましたが

大きな怪我もなくあれだけコンスタントに出場しつづけられるというのはすばらしいことです。

しかし節操のない交渉やマッチメイクをしているからPRIDEは伸び悩んでますよね。
リコ・ロドリゲスを冷遇してUFCに出場できなくなったジョシュ・バーネットを呼ぶというのはちと笑えました。

今後は顔として成長しそうなのはヒョードルかなと予想しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました