プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dell INSPIRON1300 XP Pro Sp2です。
Windowsは正常に起動するのですが、アイコンをクリックしても画面が出ません。
インターネットエクスプローラもアウトルックエクスプレスも同じで起動しません。
その他のソフトOfficeほかは動きます。
なぜでしょう?
どなたか対応を教えてください。

A 回答 (5件)

宜しくお願いします。



>Windowsは正常に起動するのですが~
下の URL を順に参照してご質問の問題が改善されるか確認してください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

まだ症状が改善されない場合は Windows XP CD-ROM を用意していただき
以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] →
テキストボックスに sfc /scannow と入力してシステムをスキャンする

上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。

Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

または以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとはことなり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1

チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
リカバリして下さい。
    • good
    • 0

いつからそうなったんですか?


悪くなる前の「システムの復元」をしてみたらどうでしょうか。
「スタート」ボタンから「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」を選択し、「コンピュータを以前の状態に復元する」にチェックし「次へ」「復元したいポイント」を選択する(カレンダーの太字)。
「次へ」「次へ」「OK」をクリックする。
完了すれば、再起動し復元が完了します。
    • good
    • 0

例えば適当にフォルダを開いて、そこのお気に入りの登録先を選択したらどうなりますか?

    • good
    • 0

根本的な解決策ではありませんが



スタートメニューの ファイル名を指定して実行 で explorer と入力して実行したら起動するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!