プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境:Excel2003
状態:Excelのsheet毎に「ア行」「カ行」・・・と作り、10sheet作成。
   それぞれ「ア行」のsheetなら、「あ行」の氏名を、
   「カ行」のsheetなら、「か行」の氏名を記載しています。
【検索したいこと】
例えば、「明本」と検索sheet上などで検索をした場合、自動的に「ア行」sheetの「明本」のセルに飛ぶようにしたい。

※通常の「検索」「オプション」の方法以外に何かありましたら、お教えいただければと思います。

※マクロについては初心者なので、もしマクロでの方法がありましたら詳しく教えていただきたく思います。

すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「検索」「オプション」で検索場所をシートからブックに変更すれば、全体のシートから目的の単語で検索できます

マクロでも出来ると思いますが、難しそうなのでこの方法が一番簡単ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよねぇ。やはりそれが一番簡単だと思うのですが、
できればカッコよくマクロ組みたいと思ってたりするところです。。

もう少し募集させていただきます。。

>マクロについては初心者なので

がやるような課題ではない。検索はマクロ・VBAの中でも難しい。
やるなら新しいマクロの記録モードにして検索操作をして、記録されたコードをじっくり読み解いて調べてみたら。
Findメソッドの引数等はWEBで照会すれば沢山解説が出てくる。
回答者にコードを作ってくれというのは不可です。自分で苦労すること。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。自分で苦労せずにコード作ってくれって言うのは
失礼ですよね。

すみませんでした。