プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容業を営んでいる知人から相談を受けました。
知人が個人事業主となって美容室を経営しているのですが、
この度、新しく自家用車を購入したそうです。
これは、自宅から店までの通勤と、研修などがあれば
その場所まで行くのに使用するそうです。
もちろん、私用にも使います。
この場合、この車を事業用資産として計上することは出来ますか?

A 回答 (2件)

自宅から店までの通勤と、研修などがあれば


その場所まで行く

立派な仕事での利用理由でんがな
    • good
    • 0

事業に使う比率分を計算して、その分を入れる事が可能ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
美容業そのものには、関係ないと思うのですが、
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2008/02/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!