プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、特急列車を使って出かけることになりました。特急券は手に入りましたが、事前に乗車券も用意したいと思っています。

JRの場合、おそらくみどりの窓口で購入すればいい話ですが、
一切JRを使わずに東武線の電車で行く場合、どこで事前に乗車券を用意すればいいのでしょうか?
東武線の乗車券はみどりの窓口では買えないのですか?

あと、自分は柏駅から東武野田線を使い、春日部で東武特急に乗り換えて目的地まで行くのですが、友人が春日部から合流するのでその分の普通乗車券も用意したいです。
柏駅で春日部から目的地までの乗車券も買うことが可能でしょうか?

アバウトな質問で申し訳ありませんが、電車音痴のため困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

みどりの窓口では、JR線の乗車券類ないしJR線も絡む連絡乗車券類しか購入できません。

柏駅の自動券売機では柏発・当日有効の乗車券しか購入できませんが
○中央口の東武トラベル柏支店
○南口の定期券売り場
であれば、春日部発の乗車券も入手できるものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

本日、柏の東武トラベルに行ってみたところ、自分の分も、友人の分の乗車券も無事用意することが出来ました。どうもありがとうございました!

#4ですが、書き忘れましたが、

・株主優待券は、日光とか鬼怒川に行くのを想定してます
・特急券の併用も問題ありません。
    • 0

>一切JRを使わずに東武線の電車で行く場合、どこで事前に乗車券を用意すればいいのでしょうか?

ヤフオクで、株主優待券(東武線 1回 区間問わず乗車可)を仕入れましょう。
ヤフオクで、 東武 株主優待 で検索してください。
1枚あたり、送料考慮して950円くらいです。柏からはもちろん、春日部からでも正規料金より浮きます。
先方には、ヤフオクで落として、直接先方住所指定して郵送しておけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで株主優待券落とせるのですね。今回は時間がなかったので他の方のアドバイスと併せて参考にさせて頂きました。今度やってみたいと思います。回答ありがとうございました!

>柏駅で春日部から目的地までの乗車券も買うことが可能でしょうか?

これは無理かもしれません。
でも、ご友人に自分で春日部駅で春日部から目的地までの乗車券を買って乗ってもらえばすむことです。
    • 0
この回答へのお礼

本日、柏の東武トラベルに行って聞いてみたところ、春日部発の乗車券も用意できるとのことだったので友人の分も無事用意することが出来ました。回答どうもありがとうございました!

新宿に乗り入れてる「スペーシアきぬがわ」以外は、JRの窓口では買えません。

発売箇所は、JTBなどの主な旅行会社、東武鉄道各駅、東武トラベル各支店です。

柏には東武鉄道がありますから、問題なく買うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

柏駅で買えるのですね。どうもありがとうございます!助かりました!!