プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クリント・イーストウッド主演の西部劇だったと思うのですが、クリント・イーストウッドがカンカン照りの日に仰向けにさせられ、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるというリンチを受けるシーンがある映画をご存じないでしょうか。
 クリント・イーストウッドの西部劇を何本か見たのですがどれも違いました。もしかしてクリント・イーストウッド主演ではないのかもしれません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく、「続・夕陽のガンマン」でしょう。


ただし、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるという
リンチのシーンはありません。
すこしストーリーをお話しましょう。
【続・夕陽のガンマン】
悪党テュコに捕らえられたクリント・イーストウッド扮するジョーは、
灼熱の砂漠を歩かされます。
ジョーは、水も無しで歩かされ、意識が朦朧になります。
その上、太陽の熱で目元は焼けただれた状態になります。
殺される寸前に、敗残兵の乗った南軍の馬車が通りかかります。
その馬車には、一人の男がまだ生きていて金貨の在り処を話します。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん、ありがとうございます。
 私も「続・夕陽のガンマン」見ました。おっしゃるように目のリンチはなかったです。
 やはり、最初の回答者の方がおっしゃるように私もクリント・イーストウッド主演だと思います。あとタイトルがわかればいいのですが・・・・

お礼日時:2008/02/07 20:34

クリント・イーストウッドは「続夕陽のガンマン」で砂漠を歩かされているのですが、このとき目のリンチは受けていません。

イーストウッド作品でそのようなリンチのあるものがあったかどうか覚えていないのですが、ジュリアーノ・ジェンマの作品でそんなシーンがあったような気がします。
「さいはての用心棒」の解説にそれらしき記載があります。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onebookさん、ありがとうございます。「さいはての用心棒」調べてみます。

お礼日時:2008/02/06 22:54

うーん・・・・


「荒野の用心棒」(イーストウッド主演)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

「続荒野の用心棒」(フランコ・ネロ主演)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

はどちらもリンチシーンがあるんですが、私自身そういう映画は見てる
んですが、どれかというとわかりません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 nyan_nekoさん、ありがとうございます。
「荒野の用心棒」シリーズは見たのですが、そのシーンはなかったように思います。

お礼日時:2008/02/06 22:52

私も記憶にあります。


クリント・イーストウッド主演に間違いないです。
ただそれが夕日のガンマンだったか、よくはわかりません。
回答にならず申し訳ないですが、クリント・イーストウッド主演と
言うことだけは正解と申し上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ocean-banさん、早速のご回答ありがとうございます。
 やはり、クリント・イーストウッドでしたか。また、調べてみます。

 

お礼日時:2008/02/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!