アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が前にもあったようなのですが、
改めて質問させてもらいます。

アニメを探しています。
『桜蘭高校ホスト部』 『ヤマトナデシコ七変化』
『フルーツバスケット』 『学園アリス』
など、少女漫画をアニメ化したものを探しています。
2000年以降のもので何かお勧めのものがあったら、教えてください。

A 回答 (8件)

#6です。

2000年以降の少女マンガ原作のアニメ
「妖しのセレス」
「だぁ!だぁ!だぁ!」
「しあわせソウのオコジョさん」
「Dr.リンにきいてみて!」
「東京ミュウミュウ」
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」
「D・N・ANGEL」★
「ぴちぴちピッチ」
「マリア様がみてる」(原作は小説、マーガレット)
「アニマル横町」
「おねがいマイメロディ」
「ガラスの仮面」★
「ハチミツとクローバー」★
「Paradise Kiss」
「ピーチガール」
「かみちゃまかりん」
「しゅごキャラ!」★
4月以降放送予定
「イタズラなKiss」★
※★がお勧めです。既出のものだと「満月をさがして」「彼氏彼女の事情」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁわわわわ(汗
たくさんの紹介ありがとうございます。
知っている作品が2・3あります。でも、ほとんど知らなかったものばかりです。
2回も紹介していただき、ましてやこんなにたくさん書いてくださり、ありがとうございました。
少しずつですが、楽しくみていこうと思います。

お礼日時:2008/04/06 16:09

こんにちは。


ふっと思い出したので、追加します。

『ラブ★コン』
『僕らかいた』 
も、面白かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加での回答、ありがとうございます。
この2つは聞いたことがありませんでした。
みるのが楽しみです!!

お礼日時:2008/04/06 16:12

いわゆる逆ハーレムで既出でないもの


「遙かなる時空の中で~八葉抄~」月刊ASUKA連載中
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
「ふしぎ遊戯」少女コミック
http://pierrot.jp/title/fushigi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ふしぎ遊戯」はみました。とても面白かったですよね。

「新白雪姫…」と「遙かなる…」はこれからみていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 16:04

こんにちは。


四つとも私の大好きなアニメです。面白いですよね。好みが似ているみたいです。

『のだめカンタービレ』(もう見ましたか?)
はいかがでしょう?千秋先輩が 「フルーツバスケット」の「夾」と同じ声優さんで面白かったですよ。 
後は、

『シュガシュガルーン』

もう、出ているのでは、

『金色のコルダ』
『彼氏彼女の事情』

も 面白かったですし、NO.1さんが書いてある

『true tears』も 私も好きです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
どの作品も聞いたことがあります。
少しずつみていきます!!

お礼日時:2008/04/06 16:00

お勧めかどうかは別にして、少女漫画原作のアニメだとこんなところです。


カードキャプターさくら
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
快感フレーズ
神風怪盗ジャンヌ
満月をさがして
彼氏彼女の事情
プリンセス・プリンセス
きらりん☆レボリューション
闇の末裔

個人的にはCLAMP作品の「ツバサ」が面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も〈ツバサ〉が好きです。
〈カードキャプターさくら〉と〈彼氏彼女の事情〉はみたことあります。

他にもたくさん紹介してくれて、ありがとうございました。
少しずつですが、みていこうと思います。

お礼日時:2008/02/07 23:51

ホスト部は観てました。

面白かったですよねv
まだ挙げられてなくて、すでに完結しているものから、こんなのは如何でしょうか?

「金色のコルダ」
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/

「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/01/ …

「恋するアンジェリーク~かがやきの明日~」
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〈金色のコルダ〉は、音楽のアニメですか?私も音楽をやっているので、興味がわきました。早速みます。

〈恋する天使アンジェリーク〉は、第1シリーズと第2シリーズがあるのですか。少しずつみていきますね。

紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 23:45

4月開始のアニメですが、下記のものなどいかがでしょうか。



ヴァンパイア騎士
http://www.vampire-knight.jp/

ネオアンジェリークAbyss
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〈ヴァンパイア騎士〉の漫画を持ってますが、アニメ化することは知りませんでした。好きな漫画なので、必ず見ようと思います。

〈ネオアンジェリークAbyss〉も面白そうです。
こちらも見ていこうと思います。
紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 23:38

こんばんは。


んーそうですね、私が見て好きだったのはメジャーですけど“涼宮ハルヒの憂鬱”ですね。リアルで見たわけではないんですけど、youtubeに全部upされていたので、思わず最後まで見ちゃいました。

あとは、今やってるアニメだと“true tears”なんかが好きですね。
映像もキレイで、話の内容も丁寧に描かれていて、とても素敵です。

ギャクがお好きでしたら、“みなみけ”や“さよなら絶望先生”なんかも良いんじゃあないでしょうかね(^v^*)

少女漫画ということで、私のオススメするジャンルが合っているかいまいち自信がないのですが、参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〈涼宮ハルヒの憂鬱〉は、小説読みました。でもいまいち話が
つかめなくて断念した作品です。ですが、アニメはおもしろそうです。

〈true tears〉は、絵がきれいで、みていこうと思います。

〈みなみけ〉〈さよなら絶望先生〉は、みたことあるのですが、
あまり好みではありませんでした。
紹介してくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!