プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書いたように演歌で音楽配信しているサイト知っている方いたら教えてください。
親にオーディオプレーヤーをプレゼントしたのですが、演歌があるサイトがなかなかなくて・・・・
演歌があっても最新の曲だけとかが多くて、、、有名でも古めの曲があるといいのですが。。。

あとitunes storeで購入すると形式が違うみたいで入れることが出来ないので、itunes store以外だと助かります。
なんか色々やり方はあるみたいですが、PC音痴なもんで>。<
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>TOSHIBAのgigabeat U104

よかったですね~。WMA(Windows Media Audio)に対応しているようですよ。
#1で紹介した一覧にどのようなファイル形式で配信されているか書いてありますので確認してください(ほとんどです)。

一点、注意が必要です。最近WMA形式のものでも「HD(高音質)」として配信されている曲もあります。それらの再生にはU104は対応していないようです。ダウンロードするページには必ず注意書き等あると思いますので、良く確認してください。まあ、高音質で配信されている曲は、通常の音質でも配信されていますので、そちらを選んでダウンロードするとよいでしょう。

また、#1でも書き込みましたが、すでにitunes storeから購入してしまった曲については、#1での方法もありますが、itunes storeでは、音楽CD作成の権利がある曲については、一度itunesを使って音楽CDを作成し、itunesやWMPを使って、MP3やWMA形式でPCに取り込み転送することを推奨しているようです。こちらのほうがitunes storeからの購入曲を生かす方法としては簡単かもしれません。それに、itunes storeにしかない曲もたくさんありますし(演歌はどうかわかりませんが)・・・
多少の音質劣化はあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

↓こちらが参考になるでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854897.html

演歌は、聴く年齢層が年配の方が多いということで音楽配信については供給が少なくなってしまうというのが現状ではないでしょうか。

有料サイトでも違法サイトは、あるものです。
songjpというサイトに演歌の曲がおいてあるようですが、絶対に利用して欲しくないというか違法サイトですので十分にご注意ください。PCに音痴とか疎いとかそんなことは全く関係ありません。もし手を出して何か問題があっても、あくまでも自己責任になるのではないでしょうか。

そのサイトについて気になったので、JASRACに問合せをしたら、直ぐに返答をいただきました。
その返答によると、songjpというサイトには利用についての許諾を出していなくて、運営者に警告を出しているそうです。口座番号も頻繁に変えているとか・・・。

songjpというサイトについて#3でも触れていますのでご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741187.html

上記質問の回答でもリンクした↓過去質問に回答している方々の感じていらっしゃる通りということです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089279.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2899116.html

#1さんのアドバイスはとても参考になりますので、そのようにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
そして、わざわざ問い合わせまでありがとうございます。
危険なサイトもあるんですね。とても為になりました。

お礼日時:2008/02/06 21:47

多分、そのプレーヤーは、「MP3」形式で音楽を保存するタイプだと思います。


このソフトをパソコンにダウンロードすれば、CDから好きな音楽をパソコンに取り込み、オーディオプレーヤーに移すことが出来ます。
http://download.seesaa.jp/contents/win/sound/sou …
あるいは、同じ役割のソフトが、プレイヤーに付属していると思います。
インターネットでダウンロードできるサイトは、美空ひばりをはじめ主要な歌手のものはほとんどありません。お気に入りのCDから好みの曲を移すのが良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



プレゼントなされたプレイヤーのメーカー、型番を、補足を利用して書き込まれたほうが、より良い回答をいただけることと思いますよ。
他にもいろいろなファイルの形式で配信されていますので、購入しても転送できないということもありますし、サイトによっては2,3種類の形式で配信されていて、お持ちのプレイヤーにあったものを選んで購入するようなところもありますので・・・

演歌に限らず、歌謡曲やフォークなどでも、昭和30年代後半以降の曲で有名なものは、数多く配信されているようです。でも、中にはとても有名でも、権利の問題なのか、いくら探しても見るけることのできないものもありますけど・・・

やはり、大手のサイトをいろいろ検索してみるのが良いのではないでしょうか?最近は「演歌特集」とか組んでやっているところもありますし。

大手のものがいろいろ紹介してあります。
http://www.emimusic.jp/emd/
他にコロンビアとか・・・
http://columbia.jp/

また、このサイトの質問に以下のようなものがありました。
ファイルを直接変換するのは違法行為になりますが、質問のような方法ならグレーゾーンではありますが、レコードをカセットテープに録音して楽しむようなものなので・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593043.html

また、CDをお持ちならPCに取り込んでプレイヤーに転送して楽しむとか、レコードやカセットテープなら10,000円以下の出費で(PCによっては出費なしに)機器を購入し、PC、プレイヤーに取り込むこともできますよ。
もし興味があるようなら、過去ログを参照にしたり、わかりづらければ、新たな質問を立てて聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
購入したのはTOSHIBAのgigabeat U104です。
参考のサイトで探して見ます。

お礼日時:2008/02/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!