プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく今更な曲なんですけど、スキなんですよね。
それで、最近聞いたI'm proudが自分が知っていたのと違ったバージョン?だったので気になったんですけど、
曲の終わり辺りに歌詞が加わってて。こうして大人になるトカ。
で、知ってる部分に戻る、っていう。
ちょっと調べたら、加藤英美里って方がそのバージョンで歌っているようで。
でも、聞いたのは華原朋美の声だったわけで。
昔から歌詞加わってるバージョンもあったんですかね?
まぁ、すごくどーでもいいことではあるんですけど、やたら気になってしまったんで、何かしら知ってる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


バージョン名の入力が変になってしまったので訂正です。

正しくは「Extended Mix」です。
失礼しました。

そして補足&追加情報が2つあります。

「I'm proud(Extended Mix)」は、歌いだしがオリジナルバージョンとfull versionと違い“♪人混みを~”から始まります。
そしてもう一つ。
シングル盤の3曲目Orchestral Mixも歌詞が付け加えられているバージョンでした。
この3曲目は2曲目のExtended Mixとは違い、オリジナルとfullversionと同じ歌いだしです。

柊かがみ(加藤英美里)さんバージョンの歌詞を見つけたのでリンクしておきます。
華原さんの歌詞が付け加えられたバージョン曲の歌詞を持っている歌詞カードで確認してみましたが全く同じでした。

http://lyric.kget.jp/lyric/jo/uy/

オリジナルから新たに付け加えられている歌詞は、
“♪こうして大人になる”から“♪いつも探し続けてた”までです。
オリジナル(参考URL)の歌詞もご覧になってみてください。

ちょっとややっこしいですね^^;
質問にある最近聴いたバージョンは、恐らくアルバムに収録されているfullversionかもしれません。オリジナルとアレンジは同じだと思いますので。


説明が分かりにくくなっていたらすみません。

参考URL:http://listen.jp/store/artword_1004260_625.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、すごくよく分りました。
謎が解けてすっきりです!!!
ささやかな質問にこんな詳細に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 17:37

元は、華原朋美さんのシングル盤の2曲目「I'm proud(Extended Extended Mix)」にはオリジナルバージョン(Radio Edit)に一部歌詞が付け加えれられています。



歌詞を掲載しているところを探したのですが、見つかりませんでした。
(シングル盤を持っているので歌詞を掲載したいところなんですが、著作権の範囲を超える掲載になってしまうのでできません。ご了承ください。)

http://listen.jp/store/album_pidx1006p.htm
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988102118051/

それとアルバム「LOVE BRACE」の8曲目にI'm proud(full version)が収録されています。

http://listen.jp/store/album_picx1004p.htm
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988102123352/

“Extended Extended Mix”と“full version”は、アレンジが当然違います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_proud
    • good
    • 1

今晩は


アルバムの「LOVE BRACE」にはシングルの[Radio Edit]ではカットされた部分を追加したfull versionが収録されているようですが・・・↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_proud#.E8.A7.A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、こんなところに!!!
wikiはもちろん調べたんですけどね。流し読みでした^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!