プロが教えるわが家の防犯対策術!

創刊号のマイミュージックスタジオ(http://www.de-club.net/mms/issue.php?pos=0&Issue …)を買おうと思っています。

確か創刊号のCMではヘッドセット(マイクつきヘッドホン)が付属だと言っていましたが、490円という安さについてくるだけあって機能がかなり不安です。

録音(集音)機能はどうでしょうか。
また、声の録音にも使いたいのですが、ミュージックスタジオでしか使えないということはないですか?

使った事のある方お願いします。

A 回答 (2件)

現物を使った事はありませんが、このてのものはあくまでも「集音」が目的であってボーカルには向きません。


ただ、向かないだけであって使えなくはありませんが…

音楽制作ソフトで「このソフトしか使えない」マイクなど、聞いたことがないので大丈夫でしょう。

一応ボーカルに使うごく一般的なメーカーのサイトなどで、ヘッドセットの価格などを参考までにご参照ください。

DTMは始めると面白いですよ!頑張ってください。

参考URL:http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合ヘッドセットが目的でして、ソフト自体はおまけみたいに。

ヘッドセットは安いのは1000円ほどするので、同梱と聞いたときはうれしかったんですが。

あっ録音するのは普通の声でボーカルじゃないんです。
ラジオ作ってまして。

サイトは参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/07 23:09

創刊号には付属しておりません。

第二号の付録です。ちなみに第二号は1190円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっでもCMで・・・。

お礼日時:2008/02/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!