アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は今学生なのですが、この春卒業予定なので3月上旬に両親を温泉に連れて行こうと計画しています。
埼玉の自宅から車で行こうと考えているのですが、3月だとまだ雪が振りそうなので迷っております。
車は一切雪道の装備を持っておらず、そのためだけにスタッドレス等を新しく買うのもきついかな・・・という状況です。
群馬、栃木、山梨あたりを考えているのですが、そのほかでも雪が滅多に降らず、良い温泉がありましたら教えてください。
静岡等は高速料金、ガソリン代が痛いので、なるべく埼玉から近い方が助かります笑。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中央道沿線は、積雪が少なく、周りの山には積もっていても、高速道路は、ノーマルOKがほとんど。



諏訪湖ですら、行くことができます。

ワインのお好きな方でしたら、
山梨の葡萄の丘。
http://www.budounooka.com/hotel.html
おいしい地ワインと、夜景が楽しめます。

小渕沢のリゾナーレ。
旅行会社やじゃらんで安いプランもでているようです。
http://www.risonare.com/
近くに風林火山の撮影セットも見学できます。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
八ヶ岳アウトレットでお買い物もできます。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
サントリーの白州工場見学
http://www.suntory.co.jp/water/factory/hakushu/
有名なそば屋の翁もあります
http://r.tabelog.com/yamanashi/rstdtl/19000089/
温泉だけでなく、いろいろ楽しめます。

群馬の舌きり雀のお宿、磯部ガーデンも、雪は少ないでしょう。
http://www.isobesuzume.co.jp/

完全に大丈夫なのは、千葉で魚と温泉でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくご存じですね笑
自分は全然知識がないので助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 11:57

雪が嫌だったら筑波山温泉は如何でしょうか?


私も日帰り温泉で良く行きますが、宿泊がメインです。

http://www.intio.or.jp/ryokan/

埼玉からでしたら下道で十分行けますよ~
近くの真壁で3月3日まで雛祭りが開催されています。
町中にお雛様が飾られていて綺麗です。

http://www.makabe-hina.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雛祭りはとても良さそうですね!
検討してみます、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 12:01

千葉県の最高峰は標高408m(愛宕山)ですから、


都心に雪が積もるような日でもない限り、まず雪はありません。

千葉県で有名な温泉といえば、まず養老渓谷。
ここは私も真冬に車で行ったことがあります。
雪道はありませんでした。
http://www.yorokeikoku.com/

千葉県には他にもいい温泉がいろいろとあります。
http://map.goo.ne.jp/kanko/99/12/
http://www.rurubu.com/onsen/list.asp?KenCD=12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

千葉ですか、個人的に温泉地として存在感が薄い(失礼!)ので、
あまり考えてませんでした。
検討させていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 12:00

こんにちは



磯部温泉
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50113.html
はいかがですか?

ここまでなら雪も大丈夫でしょう

高崎観音山にも温泉ありますけど
これじゃ風情が無いですものね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磯部温泉ですか!全く考えていませんでした。
検討させていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 11:56

絶対と言う保証は不可ですが・・・(笑)。

鉄道の中央並びに総武両線以南の方が(降雪の)確率は一般的に低くなり得ます。

すると、東海道本線沿線で、しかも最短の温泉地との条件で絞るなら、(神奈川県内の)湯河原(http://www.yugawara.or.jp/ ) 辺りに落着くと思うのですが、如何でしょうか?

因みに、浦和起点の鉄道の場合、湯河原迄⇒123.3(=24.2+99.1)K
黒磯迄139.1(=163.3-24.2)Kで16K弱近い位置関係にありますけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、湯河原は経済的にも気候的にもよさそうですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/02/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!