アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士Vガンダムやカウボーイビバップのように毎回アイキャッチが違うアニメって他にありますか?

A 回答 (7件)

「ハヤテのごとく」


毎回アイキャッチがしりとりになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凝った事をするアニメもあるんですね。

お礼日時:2008/02/06 20:04

UHF系で再放送中の「マクロス7」は、毎回アイキャッチが変化するアニメのはしりだと思います。


主にその回のゲストキャラクターがクローズアップされる事が多いですね。
全部で39種類あるとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vガンダムの方が一年早いみたいです。

お礼日時:2008/02/06 20:09

「ネギま!?」


毎回色んなものが出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/06 20:10

こんにちは。



「勇者王ガオガイガー」(続編の「FINAL」も)も、毎回アイキャッチが違います。
劇中に出てきたロボット・敵・使われた武器などの紹介画面になっています(背景に英文で説明が書いてある)。

参考URL:http://www.gaogaigar.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼、そういえばそうでしたね。

お礼日時:2008/02/06 20:07

もう終わったけど・・・。


「もやしもん」
http://www.kamosuzo.tv/top.html

今放送中だと、
「バンブーブレード」もそうだったと思います。
http://www.bambooblade.jp/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近こういう凝った事をするアニメが多いのでしょうか?
そんなに多くないだろうと思ってました。

お礼日時:2008/02/06 20:06

最近だと「天元突破グレンラガン」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば毎回違ってましたね。

お礼日時:2008/02/06 20:05

アイキャッチが毎回違うのは思いつきませんが


主題歌の一部が毎回違うのなら覚えています
「SPT蒼い流星レイズナー」と言うロボット物で
主題歌の一部に当日放送する内容の一部が挿入されて
ある意味火曜サスペンス劇場のようでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの手法は珍しかったですね。

お礼日時:2008/02/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!