アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は最近鯉を頂いて、金魚の水槽に入れたのですが、はじめ4匹いた金魚が半分に減ってしまったのです。近所に猫がうろうろしてはいるのですが、以前からいる猫ですし、鯉を水槽に入れたときから金魚がいなくなったので、猫であるという線は考えにくい思います。しかし鯉といっても12~13センチの稚魚ですので、大きさ8センチくらいの金魚を食べるということは考えられないのですが、ひょっとしたら?と思いメールしました。
過去の質問の中で金魚がめだかを食べるという例はあったのですが…。
鯉が金魚を食べるものなのか、教えてください!

A 回答 (3件)

魚って、共食いもしますよね。


鯉が金魚を食べても不思議じゃないと思います。
餌は不足の無いようにやっていますか?
小さい頃に飼っていた金魚は共食いしていた記憶があります。
残っている金魚をよく観察してください。
しっぽがちぎれていたりしていませんか?
もしそうなら、やっぱり鯉が怪しいとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
そうなんですよね、魚って共食いするんですよね・・・。
あの後すぐにすみわけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 14:09

食べます。

だから、すぐ分けた方が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
鯉の話は実体験ですか?すぐにすみわけしたので大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 14:13

鯉は元々は雑食性で、何でも食べます。

その事から考えて、金魚を食べてしまった可能性があります。

実は昔、ある公園の噴水に錦鯉が沢山いて、面白半分に弁当の残りをエサとして与えた所、何と何でも食べてしまったのを覚えています。弁当のご飯は勿論、おかずに入っていた鳥の唐揚げ、餃子、ハム、卵焼き、キャベツ、高野豆腐、その他諸々…。

実際、金魚を食べた所は見た事ありませんが、可能性がある事だけは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
鯉は何でも食べるのですね。特に餃子なんて驚きました。(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!