プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの通話履歴の申し込みをした場合は申し込んだ月より過去の履歴までみることはできますか?

A 回答 (6件)

通話履歴は申し込んでから記録されるので、申し込む以前のものは記録されてないはずです。

    • good
    • 15

通話履歴は、「発信した相手番号の記録」として説明します。



着信記録(着信履歴)でしたら、NTT東(西)の「アナログ回線」なら、136へ電話して「最後の着信番号を1回30円」で調べる事が出来ます。
着信記録(着信履歴)の場合は、ナンバーディスプレイを契約して、電話機に記録がいいですね。

マイラインに登録の電話会社によっては、NTT東日本・西日本では、通話履歴が判らない場合もあります。

● 基本料がNTT東(西)から請求 → NTT東(西)の回線の場合。
NTT東(西)の通話記録は、NTT東(西)の回線で、マイラインがNTT東(西)から発信した、市内・県内の相手の電話番号のみです。
NTT東(西)のマイラインの登録は、「市内・県内の通話のみ」です。
NTTのマイラインでの県外・国際は、NTTコミュニケーションズとなります。
他のかたの回答にもある様に、通話記録の事前の申込み内容がない時は、相手の電話番号の一部がマスクされます。

● 基本料がNTT東(西)から請求のNTT回線であっても、NTT東(西)ではわからない通話記録。
マイラインがNTTでの県外・国際通話は、NTTコミュニケーションズへ問い合わせです。
(つまり、マイラインがNTTと言う場合、県外・国際限ってはNTT東(西)ではわかりません)

0033の「プラチナライン」は、NTTコミュニケーションズです。
この、プラチナラインの契約の場合は、携帯も、市内・県内・県外・国際の「マイライン全部」が、NTTコミュニケーションズになっています。

当然、マイラインがNTT以外の場合は、NTT東(西)やNTTコミュニケーションズでもわかりません。
その場合は、それぞれの契約の電話会社へ問い合わせです。

IP電話(050・・・等の番号。例ヤフーBB等)で発信した場合も、NTT東(西)ではわかりません。

フリーダイアル(フリーコール・フリーフォン)も、NTT東(西)ではわかないので、それぞれの契約の電話会社へ問い合わせです。
(NTT東(西)は、フリーアクセスならわかります)

★ 「基本料」がNTT東(西)以外の電話会社から請求が来る → NTT東(西)の回線ではありません。
問合せ等のサポート等すべては、その請求の電話会社へです。
(NTTへの照会は、その電話会社がする)

★ 基本料はNTT東(西)であるが、「通話料」は違う電話会社から請求が来る。
回線や故障等の問合せは、基本料のNTT東(西)です。
通話料の問合せは、違う電話会社です(NTTへの照会は、その違う電話会社がする)
    • good
    • 9

>NTTの通話履歴の申し込みをした場合 とは一時的に通話明細が


欲しいとの事ですか?、今後毎月毎に通話明細が欲しいとの事ですか?
前者(一回限り)であれば、過去2か月ほどは本人であれば、手続きを
すれば、郵送をしてくれる筈です。(料金トラブル等の内容確認)
 後者(毎月毎に)であれば、手続き後の月から通話明細が送られて
くるようにするか、インターネットから閲覧(@ビリング)になります。
 詳しくは、扱い元の料金センタに問い合わせてください。
 下記URLを参照のこと

 通話明細にて、わかる電話番号は、あなたの電話回線の登録状況
(希望/一部希望/非希望)によって、相手方の電話番号を完全に
記録する場合と市外+市内局番のみの場合と、番号を残さない場合が
有りますので、一部非希望の場合は03-1234-****のように
なります。(プライバシー保護の観点から一般的には、一部非希望の
場合が多い)
http://www.ntt-east.co.jp/atto/otameshi/denwa/FW …

 

参考URL:http://web116.jp/contact/pop_price.html
    • good
    • 6

過去に経験があります。



予めNTTには通話履歴を保存する(以降に確認・閲覧できる)
申し込みが必要になります。
申し込むことで申し込んでNTTが設定した時点から通常は
ある一定期間(時間・タイミング)まで情報が保存されて※(注1
自動的に消去される(履歴)情報が最高3ヶ月まで保存されます。

よって質問者の質問内容でお答えすると、申し込んでも過去の
履歴は不明なのです。

※(注1 この内容は私は知っていますがあまり流出してほしくない
     情報なので控えさせてもらいます。また仮に知っていても
     国家権力以外は活用は無理です。
    • good
    • 9

通常、支払済みの通話記録は本人であっても、公開してくれなかった筈です。


最近は不明ですが・・古い記憶ですみません。
    • good
    • 4

一度NTT確認が必要だと思いますが


申し込み後にそれ以前の履歴は閲覧出来ないように思います。
仮に可能なら請求書作成分まででは無いでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています