プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来る予定のメールをまだかなあと、30分おきにチェックするのがめんどうなので、自動でメール受信しましたと音で知らせる機能があれば教えていただきたいのですが、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ


ツールバーより以下の設定でチェックできるかと思います。
ツール(T)→オプション(O)→全般→メッセージの送受信で
・メッセージが届いたら音を鳴らすをチェック
・新着メッセージをチェックするをチェック後、
 チェックの希望時間を右の項目より設定


ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すいません、初歩的な質問だと思いますが、
OEはずっと開いておかないと、この機能はつかえないんでしょうか。
閉じたらお知らせしてくれないんですが。。。

補足日時:2008/02/06 11:51
    • good
    • 0

>閉じてるときにも知らせてほしいんですが。



無理です。
閉じたらOEは動きせんから。
そういう場合はメールチェッカーを使います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

ありがとうございました。

メールチェッカーとゆうのも使ってみます。

お礼日時:2008/02/06 13:19

音wならすので有れば


http://support.microsoft.com/kb/880729/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの補足質問と同じことでまだひっかかってるんですが、
開いたときの受信の音はなるんですよねえ。

閉じてるときにも知らせてほしいんですが。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!