アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急交通社トラピックスのツアーですが、いつもかなりお値打ちだと思うんですがなぜでしょうか。
実際に旅行に参加された方、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

海外の時 よく利用します。


現地ガイドさんも親切ですし 丁寧です。
特に注意事項をしっかり 
教えてくれますので安心です。
他社より安いので どこが違うのか
現地ガイドさんに質問をしたことがあります。

そのときの 回答は 有名ツーリストでは
時間に余裕をもったスケジュールで回りるため
トラピックスで4泊のところを 
プラス1~2泊多めに設定した
観光になるそうです。
現地での説明の内容も 行く場所も変わらない 
ただゆっくり観光するそうです。
なので 他社は熟年以降向き
若くて体力があるなら トラピックスがいいですよ
って 教えてくれました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答くださった方々にまとめてお礼いたします。
どのご意見も、大変参考になりました。

以前から新聞広告でかなりお値打ちでツアーが組まれているなぁと気になってはいたんですが、初めて参加を決め申し込みました。
どの旅行も、主な観光地をふんだんに回り、食事も適度に付いていて大手代理店には比べ物にならない破格の値段ですが、実際に参加するとなって少し不安になっていた所です。
航空機代・ホテル代・現地バス代など考えてもこの価格ではどんな旅行・どんな添乗員なのかと... 

でも、皆さんの回答を拝見するに従って不安が徐々に解消されました。
まあ人それぞれの感じ方は違うので「こすい」という意見も、価格だけで決めてがっかりしてしまう事もあるかもしませんね。

添乗員さんについても、大丈夫そうですね。大変臨機応変に対応されている事が分かり安心して参加できます。

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 16:36

「こすい」と云う人もいますが、大阪商人で合理的に計画されています。


 現地で他地域からの客を合流させバスの定員にするなど他では見られません。
 又、新しいホテルで顧客開拓中のものを安く組み込むなど
上海・蘇州・杭州4泊で4.5万円に参加しましたが、大変お得感がありました。
 友人に話したら「嘘だろう」の感想でした。
    • good
    • 3

安いのは理由があります。


阪急はツアー中のオプション(別料金)が多いことです。
まずほとんどの有料施設は別料金になっています。
また、昼食もほとんどオプションです。
「まあ、そこで店(コンビニなど)を探してたべればいいか」
「そこの店でなにか注文すればいいか」
と考える人もいますが、店(場所)によっては近くに店がない、店内で注文できない、注文できてもメニューが少ない・値段が高いなどいろいろです。

特に「キャンペーン」などの商品でかなり安いものはこの“オプション”が特に多いのが特徴です。
パンフレット(または新聞広告にある)行程表をまずはじっくり見ることです。
また、土産店に立ち寄る回数が多いという人もいますが、長い移動距離でトイレ休憩も途中とらないといけないので、その意味合いも含めての立ち寄りです。(別に買わなければいいので)
阪急だけでなく新聞広告にて募集をかける(店舗で申し込まなくてもいい)俗に言う通販型といわれるJTBの「旅物語」、クラブツーリズム、などはこのタイプです。

値段だけで判断するとあとで「こんなはずじゃ・・・」となる場合があります。
    • good
    • 6

 このツアーはときどき参加しています。

私はこの会社のツアーは日本一良心的で内容も充実しているツアーだと思います。第一に気に入っているのは、お買い物に拉致されることが殆どないということです。臨機応変の現地での対応が見事なことがこれに次ぎます。特にストックホルムで、定刻の10分前にフェリーが出航してしまったためにツアーの一行約30人が乗遅れてしまったときの女性ガイドの鬼気迫る気魄で行なった船会社とのネゴ、3時間後の便の確保、およびその先でのバスの手配などの水際だった処理には感服しました。そのお蔭でヘルシンキ到着が古都のトゥルクに変ったことでこの町の見物が可能になるというおまけまでついたのです。
 サンクトペテルブルクではチェックインの重量制限が非常に厳しいことを知らせてくれ、これの対応は何でもかでも着込んで着ぶくれてチェックに通った直後、係員の見ている前でそれを脱ぎ捨てて手荷物にしまい込むということが可能なことを知らせてくれたり、的確な情報を随時流してくれるのもいいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!