プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど前に、gooの無料ホームページサービスでHPを開きましたが、
その後サービスの中止、統合等で
→hoops!
→この10/1より、infoseek(isewb)に移行しました。
(しました、というかさせられました)

HOOPS!の時まではよかったのですが、infoseekに移ってからというもの、
アクセスが非常に悪くて、自分のサイトすらなかなか開けない状況です。
いろいろ研究してみると、無料HPサービスの中では、infoseekは評判がいいようですが、
統合によって、サーバが混んでしまったのでしょうか?

あまりにもひどい状況が続くなら、引越しも考えようかと思っています。
おなじような状況になっていらっしゃる方はみえますか?
できれば引越したくないのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

いや!僕はHOOPSの時点でマズイなー。

って思ってました。

と言うのも、今年の春の終わりくらいから、HOOPSのサーバーに、「自分がアップしたファイルと他の誰かがアップしたファイルが一時的に入れ替わる!」というトンデモナイ問題がありまして。
おかげで、僕のHPにでっかくアダルト画像がバンバン表示されました(泣)

この問題はまだ気付いてないユーザーも多いらしく、(なにせ2~5分くらいで復旧するので・・でも度々 起きた) HOOPS側も 「HOOPSサーバーのトラブル・・」と言ったり、「ユーザーが使っているPCが悪い・・」と言ったり、ハッキリしないです。 goyamanさんのHPは大丈夫でしたか? 僕はなんか友人が知らぬうちに減ったような気がします(笑)
これらをHOOPSの質問掲示板に書き込んだら、見事削除されました・・。

それに、HOOPSの混み具合は以前から結構有名だと思います。ただ、infoseekになっても相変わらず混みあってるのですが無料だから・と半分諦めています。

でも、ファイル入れ代わりの問題が再発するようなら、乗り換えます。
乗り換え先は、下記URLのところがとにかく混まないらしいので、そこにしようかなーとも思っています。月250円なんで、無料じゃないけど、広告もないしいいかな・・と。

参考URL:http://www.lolipop.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 >「自分がアップしたファイルと他の誰かがアップしたファイルが一時的に
 >入れ替わる!」というトンデモナイ問題がありまして。
そうだったんですか!びっくりです。そんなことはなかったですが、
自分がしらないだけかもしれないです。いま思えば・・・

HOOPS!の頃は、あまり繋がりにくいと思いませんでしたが、
今はひどい!

 >それに、HOOPSの混み具合は以前から結構有名だと思います。ただ、
 >infoseekになっても相変わらず混みあってるのですが無料だから・
 >と半分諦めています。

あ、もしかしたら、使っているサーバーはそのままで、
ホスト名だけ変えているのでしょうかね?

引っ越したとたんに一日の訪問が1/3に激減しました。
参考のサイトは、なかなかよさそうですね。検討させてもらいます。

お礼日時:2002/10/09 00:34

こんばんわ。


私もgooでHPを開いていましたが、HOOPS!の時に重さに耐えかね脱出しました(笑)
HOOPS!をしばらく使ったのですが、テレホの時間帯は特に表示が遅かったです。
また、コンテンツから自分のファイルではなくHOOPS!の掲示板へ勝手に繋がったったため(同名ファイルだったので先に優先されてHOOPS!の方が出たようです)、
自分のファイル名を変更せざるをえず、結構めんどくさい思いをいたしました。

無料サイトでもいろいろなところがあります。検索で「無料スペース」「HP作成」などで検索し、ご自分にあったのを探してみては如何ですか~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容量やCGI、FTP可などの条件があうところはたくさんありますが、信頼できるサイトっていうのは、登録数や運営年数で判断したいですね。(そんなのわかるところって少ないとは思いますが)
願わくば、もう引越ししたくないです・・・。

ちなみにプロバイダのHPサービスは高い上に容量不足(泣)でした。

お礼日時:2002/10/09 00:40

infoseek(isewb)を使っていますが問題は無いです。

http://isweb11.infoseek.co.jpですが
様子を見られては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、infoseekのページって、
http://isweb[番号].infoseek.co.jp/[カテゴリ]/******
が一般的みたいですね。

自分がHOOPS!から移行して割り当てられたURLは
http://******.hp.infoseek.co.jp/
でした。******のところが個別のIDです。
そういうのも繋がりにくさに関係しているのかも・・・?
また、このサイトは、POP広告は出なくて、トップに埋め込み広告のみです。

自分のような、移行してきた人たちのサイトは、サーバのしくみ(?)がちょっと違うのかもしれないと思えてきました。

お礼日時:2002/10/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!