プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
止めておけば良かったのですが、ネットで自分で探し、霊能者の方に
メールでの霊視をしてもらいました。項目は子宝・不妊です。
回答は、男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。詳しいことは教えてもらえませんでした。
回答を読んでビックリしています。
訪問してもらって、霊視・除霊・ご加護を受けるのに35万円かかると言われました。安くはない金額なので、これにもビックリしております。
遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか?
金額が高いので、お断りしよう思っているのですが、
やはり言われて気分の良いものではありません。
この金額は安い方なのでしょうか?
それと自宅で、お払いや霊視をしてもらっても大丈夫なものでしょうか?
色々悩んで自分で決めたのですが、義妹と私の弟が結婚する時に拝んでいただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。
お坊さんらしいです。弟達も実際、子宝のご利益がありました。
ちなみに、私は体調の変化はなく至って元気です。
特に変わったこともありません。仕事も元気にしております。
皆さまのアドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

 えーっと、結論から申し上げますが、今回は(この先もずーっと?)やめておきましょう。

不妊に関しては《霊が邪魔している》なんて事は120%あり得ませんからご安心下さい。改めて『霊視・除霊・ご加護を受け』ずとも、borischanさんは既に充分なご加護を受けていらっしゃいます。

>遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか?

 こうした疑問は「高い金額を要求するから効果があるのでしょうか?」という疑念に通じます。borischanさんが弱気でいると相手はそれに付け込んできます。borischanさんの分からないもの(例えば「霊」)を持ち出してきて、ここぞとばかりに攻め入ってきます。borischanさんは霊に対してどれほどの知識をお持ちでしょう? それとも殆どお持ちではないでしょうか。もしもそうなら徒らに霊の世界へ足を踏み入れることはやめておいた方がいいかと思います。霊の世界を得々として語るものは織田無道ではありませんが、マガイモノが少なくないのです。少なくともそれを語ることによって相手を不安な気持ちにさせてしまうような霊能者はすべてニセモノ、マガイモノだと考えてくださって間違いないかと思います。どうか冷静に対処なさってください。今からでも断れるのならすぐにでもお断りください。35万なんて金額を払うには値しない《霊視・除霊・ご加護》になることは間違いありません。

 borischanさんのお気持ちが分からないのではないのです。でも敢えて申し上げますが、現在の不妊を「よし」としてみてください。或いは「子供が欲しい」という欲を解き放ってみてください。かなり難しいことではあるでしょうが、それでも大枚をはたいた積もりで、すべてを放擲なさってみてください。欲を放棄したところに真実の姿がきっと見えてくると思います。焦ればその焦りに乗じて敵は訳の分からないことをまくし立てて金を吸い上げようとします。だまされてはいけません。本物の霊能者は決してお金のことは言わないはずです。お金のことにこだわり始めた時点で、「ハハン、こいつニセモノだな」と考えてまず百%間違いありません。

 今一度お願いしておきます。今回の話はなかったものとして流してください。《男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした》なんてまやかしの言葉を決して信じないで下さい。あなたの人生の邪魔をできるものなんてこの世にはいないのです。まして訳の分からない霊云々があなたの人生を破壊できるはずもない。一切はまやかしです。どうか落ち着いて対処なさってください。このことを改めてお願いして筆を置きます。お休みなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

masatoshi-mさんのご意見を読んで心がとても軽くなりました。
霊がいるなんて言われて、非常に重い気分でしたので。
霊能者の方には、正式にお断りのメールをしました。
霊能者の方に質問すればするほど、疑問点がたくさん生じてきたので、
やっぱり断って良かったと思っています。
気にしないで生きていくのが1番ですね。
もともと自覚できることや、体調が悪いということがなかったので。。。
今回はアドバイスどうもありがとうございまいた。
役に立ちました。

お礼日時:2002/10/09 08:04

初めましてどうも、その道の専門家です。

アドバイスと言うより言及させて
いただきます。

>止めておけば良かったのですが、ネットで自分で探し、霊能者の方に
 メールでの霊視をしてもらいました。項目は子宝・不妊です。

後悔をしているのでしょうか?基本的にネットよりも、近所の人など口コミを探すほうがいいのでは?ネット上でも有名な霊能者はいますが、プロフィールや略歴が明確に表示されていないのは、「疚しい」と思われても不思議ではありません。また、「疚しい」から表記できないと思います。そのような事が、ネットは特に多いと思います。また、病院で科学的な診察をなさった結果でしょうか?もし診察していないのなら霊能者、祈祷師、社寺へ願望成就するよりも第一に行くべきです。霊能者は最終的な判断で良いかと思います。

>回答は、男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。詳しいこ とは教えてもらえませんでした。 回答を読んでビックリしています。

子供が授からない原因が、その様な事なのですね(笑)。なぜ邪魔しているのか、お聞きになりましたか?お聞きになった方が納得しますよ(笑)

>訪問してもらって、霊視・除霊・ご加護を受けるのに35万円かかると言 われました。安くはない金額なので、これにもビックリしております。

金額の安い、高いは個人の価値観によって違いますが、35万は高いですね本当にその金額なら、なぜ35万になるのか、霊能者に再度聞くことが必要と思います。もし、その回答が曖昧であるなら、信頼する根拠がありません。

>遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか?

遠方から来ようと、近隣から来ようと願望成就の効果に関係ございませんつまり、信憑性を問うているのでしょうか?

>金額が高いので、お断りしよう思っているのですが、 やはり言われて気分の良いものではありません。

つまり、「そこまで払ってまでする必要がない。」との決断でしょうか?

>この金額は安い方なのでしょうか?

一般人から考えると高額だと思います。しかし、ご自身が子宝を本気で欲しいならどうでしょうか?

>それと自宅で、お払いや霊視をしてもらっても大丈夫なものでしょうか?

御祓い自体は基本的に大丈夫です。

>色々悩んで自分で決めたのですが、義妹と私の弟が結婚する時に拝んでい ただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。

状況を見る限り、それが一番いいでしょうね。あなたに、ご縁があるのかも知れません。

>お坊さんらしいです。弟達も実際、子宝のご利益がありました。

前例があるのですね。信頼性においても安心できると思います。また、ご縁がないと、ご利益は決していただけません。

>ちなみに、私は体調の変化はなく至って元気です。

健康状態がいいのですね。

>特に変わったこともありません。仕事も元気にしております。 皆さまのア ドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

A.ご自身で既に判断していますので、特にアドバイスはありませんが、本文拝見しますと、霊能者の件は既に結論が出ているように感じられますし、お坊さんのお寺に行くという判断がついているように感じられます。何を根本的にアドバイスをお聞きになりたいのでしょうか?私個人の意見としては、霊能者や祈祷師、社寺の神職や僧侶は根本的にニーズが違うので比較の対象にはならないと思っています。しかし、霊能者は、曖昧な経歴や出所がはっきりしていない人が多く、人柄や人格もあまり宜しくない人が多いようにお見受けできます。それは、無資格者が多いという現実から考えて、信頼性がないと思われても仕方がないと思います。やはり、どんな理屈をつくろおうが霊能者は宗教家ではありませんから、社会的な秩序からいって、世界観、死後、生命論、言動において矛盾していると思います。また、TVはノンフィクションではありません。依頼者も、もう少しその世界を、お勉強すると円滑な信頼性を築けると思いますし、霊能者や宗教団体の悪質な営業も制止できると思います。
 

この回答への補足

専門家の方の意見が聞けて良かったです。
‘なぜ邪魔しているのか‘‘なぜ35万になるのか‘質問してみたのですが、教えてもらえず、金額で判断するのかと言われてしまい、肝心のことは教えていただけず、非常にがっかりました。ますます疑問の念が生じ、依頼しなくて良かったと思っています。冷静に考えて見ると、私は大金を出すほど困っていませんでした。
あいまいな質問を投げかけてしまって、申し訳なかったですが、アドバイスを聞けて良かったです。どうもありがとうございました。

補足日時:2002/10/09 08:04
    • good
    • 1

こんにちは。

不妊のお悩みは、ホントにつらいもが、ありますよね。
わたしも、病院に行ったりしてたので、お気持ちお察しします。

でも、これは、やめておいたほうがいいかとおもいます。
本当に、霊視されるかたは、人助けで、されてますので、お金は取られません。以前、知ってる方が、そういう人に見てもらったときに、お礼を持っていって、大変、怒られたと、聞いています。

あまり深刻にならずに、普通に、していらっしゃったら、どうでしょうか。
気持ちが、元気なのが、大事だと思います。
結婚10年たってから、3人続けて、子供さんが出来た方も、いらっしゃいますし。人それぞれだと思います。

この回答への補足

上の方の所にも書いたのですが、疑問に思っている所を投げかけてみたところ、肝心の部分は教えていただけず、金額で判断するのかと言われてしまいました。質問している事と回答の方向性がずれていたので、霊能者の方にお断りして良かったと思っています。何できちんと教えてくれないのでしょう。。。?

弟夫婦が拝んでもらったお寺さんに行けるよう、今お願いしているところです。
聞いてみると、そちらのお寺さんは任意の金額を受け取っていらっしゃるようで、
mitupykoさんや皆さんが書いている通り、人助けをしている人は高額なお金は要求しないものなんですね。

やはり深刻にならずに、普通にいきたいと思います。
もともと霊障のようなものは、全くなかったのですから。
突発的にとってしまった行動なので、非常に反省しています。
今回は、アドバイスありがとうございました。

補足日時:2002/10/09 08:15
    • good
    • 0

borischanさんこんにちは、不妊のお悩みは真剣そのものだと思います。


しかし気に掛かります。
>ネットで自分で探し、霊能者の方に メールでの霊視をしてもらいました。
その方が本当にお力のある方かも知れませんが、私は良い印象を受けません。
ましてや嫌な感じを受けます。

まず、はっきり申し上げますが、私は以下の事に拝見致しましたが
信用性を持っておりません。
>男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。
>詳しいことは教えてもらえませんでした。
本当に人助けをされる方は、原因まで言い当てるに相当した事を告げるはずです。
私は、自分自身は霊能者ではないしはっきり言い切れませんが、
その類、お伺いなどで、問いかけが聞こえるおばあちゃんや、そのような方と
接する機会が子供の頃より多かったので、とてもborischanさんの今関わられて
いる方に不信感があります。
本当に良い人助けをされていらっしゃる方は、そのような高額な金額を「くれいる」などと
言わないと思います。
そして、霊が邪魔をしているとおっしゃってますが、あなたたちご夫婦のお心に
対して、さとしのお言葉や、対応として(生きてゆく時に大切にしなければならないものなど)に
お教えがあるのでしょうか?

それなら、「義妹と私の弟が結婚する時に拝んでいただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。 」よほど良いと思います。

まず、なんでもそうなのですが、ただ霊がなどど持ち出すことの危険性はいけないなあと
思います。
生きている人間が、志をどのように持つか、ご先祖や 又、自分達が色々な恩恵の上に
生かされている存在であることも説けない人は全くダメです。
本当に人助けをされる方は、宗派や、又、財産のあるなしに関わらず手を差し伸べ
られるものです。
お寺の方が幾分も良いと思いますよ。こころの運び方にもためになりますし。
笑われたらごめんなさい、いつだったか お友達が不妊で悩まれていたのですが、
たらの白子などが良いと人から言われて(本当はじょうだんだったんですけど)
不妊の夫婦が白子を一生懸命食べていらしたら、子供が出来たそうです。
信じる事から出来たと周りが、驚いた事があると、年配の方から昔話を聞いたことがあります。

これは関係ない話かもしれませんが、メールでのお伺い?で、いきなり霊がとか
いってこられ、35マンはおかしいですよ。
私が今まで関わってきた方にそのような方はいらしゃいませんでした。
そして、お金を引き合いに直ぐにおっしゃって来る方は後々、化けの皮がはがれる
ような事が必ずありました。
他をあたりましょう。
それか、あなたの暮らしていらっしゃる近くに、子宝にご縁のある神社仏閣など
ございませんか?
又、観音様はいらっしゃいませんでしょうか?
一番、その場に行って ご自分の雰囲気にしっくり来るところに足を運んで
お参りを続けて見てください。
観音様は、頑張る人誰に対してもおやさしいので、もしもお近くにいらっしゃれば
お花を持って お参り続けて見てください。
一度に35万も、顔を見ず、言葉も交わさず、詳しい事も告げず、金額を
請求する人を信用してはいけないですよ。

足を運び、願いを立ててみてください。
すいません、霊能者でもないのに。でも、周りにその類の方が多かった経験と
ご縁が深いので、六感だけは強いんです。言いたい事だけ書かせていただきました。
私もいつか人様のお力になれるようにがんばります。
後利益だけが全てではありません、毎日平穏で生きているだけで、本当に
ありがたいことなので、その前提だけはお忘れにならないで下さい。
不妊のお悩みに直視してないので、察する気持ち心も少ない私ですが
そう思います。
では、失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papapikoさん、とても親身に回答下さってありがとうございました。
大半の方から‘止めた方がいい‘‘気にしない方がいい‘というご意見をいただき、自分でもやはりお金の方が気になると言うことは、除霊等は必要のないことなんだと改めて分かりました。突発的にとってしまった行動で、反省しています。

‘私にどんな関わりのある霊で、何でいるのか‘‘何故35万円なのか‘を聞いても教えてくれませんでした。逆に金額で判断するのか?と言われてしまいました。。。そんな風に言われて非常に残念でした。ちゃんとした理由を教えてもらいたいと思うのは、当然と思ったのですが。。。
私には縁のなかった方(霊能者)なので、お断りして良かったです。

弟夫婦が拝んでいただいた所に行けるよう、今お願いしています。
近くに子宝に縁のある神社仏閣や観音様がいる所を自分で探してみたいと思います。
観音様のお話は、初めて聞きました。とても参考になりました。
安易にネットで見つけてカタを付けるのではなく、自分の足で伺おうと決めました。

今回はアドバイス、どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/10/09 08:34

こんにちは。


先日、お寺に頼んだ「戒名と葬儀のお経」で40万円でした。(一番下位の戒名で、です。)この辺が相場だそうです。
それから見れば、“高い”とも言えないんですが・・・。

他の方もおっしゃってますが、たまたま効果があれば「ほら!すごいでしょ。」ってことになり、効果がなければ「あなたの心掛けが悪い」だとか「かなり強力な霊だからもっとお金が必要」だとか言いかねませんよね。

基本的にぼくは“霊能者”の存在は肯定してますが、ピンキリだとも思ってます。
大体、真の霊能者という人はそのことでお金儲けをしようなんて考えないはずですし、除霊・浄霊がどれだけ危険かもわかってるはずなんですけどね。
自分が霊能者だと名乗ること自体、その方のレベルを疑ってしまいます。
もし霊が邪魔してるとして、そう簡単に霊が納得して離れてくれるもんでもないと思いますよ。
そんなに簡単に離れてくれるなら、大した力(恨みとか妬みとか)は無いでしょうからほっといてもだいじょぶでしょうね。

話がずれましたが・・・霊視や除霊をしてもらったことで精神的に楽になれるのなら、それもひとつの“心理療法”だとは思うのですが、まず医学的に不妊の原因を突き止めてから考えても遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなことは、目に見えてどのような効果がありそうか?といいうのは、非常に分かりにくいので、判断するのは難しいですよね。
お金の相場も判断基準がないので難しいですが、1度したからOKではなく、上へ上へと値段が釣り上がる危険性もあることが分かりました。
真の霊能者はお金儲けのようなことは言わない、というのが良く分かりました。
除霊も非常に危険ではないか?というのは私も同意見です。まして降霊なんて、もっと危険ですよね。
正式にお断りして、自分のするべきことを優先したいと思います。
どうもありがとうございました。
(不妊の原因は一応、判明しています)

お礼日時:2002/10/08 21:01

止めておいた方がイイでしょうね、


まず効果が無いでしょうし、
効き目が無くてもあなたの努力が足りないとか、
追加の除霊が必要とか言って更にお金を取られると思います、

大概この手の霊感商法に嵌るパターンの人は、
真面目に生きている人であまり人を疑わないでいて、
それでも漠然とした不安を感じている性格の方が多いようですね、
自分が真面目にまっとうに人生を過ごしているのに、
自分が恵まれない(目的が達成できない、今回は不妊ですが)のはどこに原因があるかと考えてしまい、
過去の因縁や霊障に原因があると指摘されると信じ込んでしまう人がいます(自分の知り合いに満願寺の霊感商法で水子を言われ300万ボラレタ人がいます、占い師とグルでした)、

最初は無料とかいってくるのは特に要注意です、
不安を煽るのは常套手段ですし、
不妊や恋愛関連だと過去に付き合っていた人や水子を持ち出せば80%以上の確率で何らかの反応が出てくるのでは無いでしょうか、
上手な占い師は相手の反応を探る話術を持っていますし(悪質なのは助手がまず話を聞きそれを占い師に連絡したり、別の日時に本相談をするからといって下調べをしたりします)、

不妊治療をおこなっている病院でまずは検査をして下さい、
男性(精子の数や活性度)女性(排卵状況やホルモンバランス)のどちらに原因があるのかから始めるべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり止めておいた方がいいでね。
昨日、霊能者の方にお断りのメールを入れました。
あっさり、「いいですよ」との答えが。。。

私に関わっている霊だけを除いても、夫の方にもあるのでは?と疑問に思うこともいくつかあります。
今回たくさんの方にお返事をいただいて、人生に対する考え方も学ぶことができ、とても勉強になりました。現実逃避や責任転化に近いものがありました。

不妊専門のクリニックに通っているので、原因はだいたい分かっています。
ホルモン剤や誘発剤を使うと副作用がひどく、かといって何もしないのも。。。
という状態だったので、ついつい衝動的にネットの霊能者の方にメールを出してしまいました。

>別の日時に本相談をするからといって下調べをしたりします

詳しい事はお電話で・・・とありました。
とても自分のことを有能にアピールしている霊能者の方でした。
マスコミにも出ているようです。
tatikaeriさんのお話を呼んで、パターンが分かりました。
現実をもっとしっかりみて、自分の力で頑張っていきますね!
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 17:43

義理姉が同じく結婚10年以上たっても子宝に恵まれず、


知人の紹介で霊能者にみてもらったそうです。

霊能者が言った言葉は全てにおいて「二通りの意味合いが
含まれているなぁ」と、話を聞いて思いました。

義理姉は義理兄の写真を持参してみてもらったそうです。
その写真を見て、「髪の長い(ロングのストレート)女性が見えます」と言われたそうです。

家に帰って聞いてみると「そんな女性とはつきあったことがない」と言います。

それを霊媒師に伝えると「過去でなく、未来に関わる女性かもしれない」と言われたそうです。

あと、「受精したけど着床できなかった霊(水子)」みたいなものが、たくさん肩に乗ってると言われて、義理姉もすごく気味が悪かったそうです。
叙霊(女性の霊と水子)をする為にやはり30万くらいかかると言われたそうですよ。

義理姉は義理兄に叱られたそうです。>インチキに決まってると!
そして、2人で神社?かお寺?にお参りに行ってお払いみたいなのをしてもらってきたそうです。


>弟達も実際、子宝のご利益がありました。

これは弟さん夫妻が不妊で悩んでいて、拝んでいただいたら授かったのでしょうか?
もし、結婚する時に拝んでもらった時のことをさすなら、
「子宝のご利益」とするのはどうかな?と思います。
結婚して避妊をしていなければ、2年間で80%の夫婦に子供ができると聞いています。
ですから、ご利益とお考えになることや、頼ってしまいすぎるのもどうかな?と思うわけです。

私自身も現在、不妊治療をしていますが、borischanさんには負けないで欲しいです。
心の弱みにつけこんで、高額なお布施?をとるような霊能者?は断ってください! きっぱりと。


ただ、1度お寺のほうで拝んでもらうことは良いことだと思いますよ(^-^)v
このままだと霊能者に言われたことも気持ち悪いでしょうし、borischanさんの気持ちも拝んでもらうことで、穏やかになることと思います。

一生懸命働いてつくったお金を騙されたらもったいないですよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理お姉さんの実際に体験したお話を聞かせて下さって、ありがとうございました。
霊能者の方には、お断りのメールを出しました。
でも言われたことに対しては気味が悪いので、弟夫婦が拝んでもらったお寺さんに行く方向で話が進んでいます。
ご利益と言うと変ですが、自分の気持ちの問題なので、お坊さんに拝んでいただきたいと思っています。話を聞いてもらうだけで、スッキリするよ!と言われました。
弟夫婦は不妊ではないのですが、奥さんが半年に1回の生理不順だったので、
‘子供は諦めてくれ‘と言われていたそうです。それが、先に入籍したのですが、その翌月に妊娠が判明したので、親戚は良かったと喜んでいます。
本人達もビックリしていました。

色々と検査でツライ思いをしてきましたが、もっと頑張りたいと思います。
pekopekokinさんのことも応援しています。今回は親身になってお返事を下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 22:50

はじめまして、霊能者とは実際にはどれだけのものかは別としてかかる費用は高すぎますね。

霊能力は僕もあり、遊びに行って(クラブなどで飲食)女の子の膝の痛みや背中、腰の痛みを取ったりしますが、実際にその人に接して初めて分かるもので、メールでよく誕生日だけで全てが占えるように錯覚しているのと同じです。霊能力は個人での差が有るのですが実際にある人は僕も含めて余り金銭を要求しません。実際にかかる交通費などは別として金儲けだと明らかに感じたらやめることです。それよりも近くの神社や寺で御祓いをして貰う方が効果はあります。霊は全ての人に付いていますしそれが原因で子供が出来ないと言う事は絶対にありませんので気にしないで下さい。本当に除霊などの必要が有る人はほとんど無く、怖がらせて金儲けの手段にしているだけです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanukibouyaさんは、霊能力があるのですね!
私は全く見えないのですが、霊能力などのことは肯定しています。
tanukibouyaさんが書いて下さったことは、勉強になることばかりです。
なるほどな。と思いました。
やっぱりネットだけで探すのはよくないですね。
近くの神社やお寺で御祓いをしてもらった方が効果がある、と聞いて安心しました。内心は動揺しまくりでしたので、本当に安心しました。
弟夫婦が拝んでいただいたお寺さんは、任意の金額で良いそうです。御祓いもしてくださるそうですが、そちらも同様です。こちらの方が良心的で、お話や悩みも聞いて下さるそうです。こちらでお願いするつもりです。
今回はとても参考になる、ご意見ありがとうございました。
もし、また分からないことがありましたら質問させていただきます。

お礼日時:2002/10/07 22:24

こんにちは。


ちょっと横レス的な意見ですが、霊視や除霊を施してもらう本人が、その値段や効果について半信半疑の状態ではあまり意味が無いのでは? と、まず思いました。

まあ、何でもそうかもしれませんが、こういう類のモノって結果が出て初めて効果があった、無かったと語れる事が多いと思うのですよ。
本人がこの値段は高いかも・・、本当に効果があるのかしら・・と今すでに思っている状態で、もしその霊視などの後にもなかなか思うような結果が出なければ、後悔や落ち込み等が別のストレスを作ってしまうのではないかな?とも思うのです。
選択された項目を見る限り、borischanさんはお子さんを授かる事を望んでおられるのだと推測しますが、当然ストレスは良い結果を望むにあたって出来るだけ無い方が良いものです。これを行ったから良かったのだ、という結果が出れば良いのかもしれませんが、その逆になると、これをやっても駄目なんて・・、大切なお金だったのに・・等と大きなストレス生む事が考えられると思います。

質問の文章を読む限り、とてもしっかりした方という印象を受けました。きっと瞬間的に切羽詰ってメールを出してしまったのでは?(違っていたらごめんなさいね)
私自身不育症で苦しんでいた時期があり、子供を望む多くの方とネット上で知り合う機会がありましたので、その辺の心理状況は何となく理解は出来るのですが、結論を言うと、どうせ神頼み的な事をするのであれば、弟さん達がお参りしたお寺へ行くので十分なのではないかと私は思います。 医学的な事以外で言うのであれば、元気で日々過ごしている事が一番の近道だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、たくさんの方から色々な意見やお返事をいただいて感謝しています。
突発的、あやふやな状態で、霊能者の方に接近してしまい、私の気持ちの中で半信半疑な気持ちも確かにあるので、その状態の中で依頼をしても意味がないことが分かりました。

しっかりした人間ではないのですが、tuppenceさんがおっしゃる通り、瞬間的に思い上がってメールを出してしまいました。
今回は、霊能者の方にお断りのメールを出させていただきました。
前向きに明るく過ごして、自分のできることをしようと思っています。
今考えると、もっと良く考えてするべきだと思いました。

弟夫婦の拝んでいただいた、お坊さん(お寺さん)に拝んでいただけるように話が進んでいます。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 22:08

ちわ!


水さすようだけど『霊能者』は科学的な根拠が示せない限り存在はしないと見たほうがいいだろうと思う。メールでそんなことがわかるんだったたら、客観的に霊視を証明する事(他人にはわからないこと例えば母の出身地とかを言い当てる)が出来るのではないでしょうか?多分不妊治療とかしているんだと思うが、そっちで頑張ったほうがいいんでないかい。

<やはり言われて気分の良いものではありません。

そういうこと言わなきゃ金にならんもんね。

神頼みもいいがいいかげんな霊能者だったら本当に霊が存在してた場合、悪霊の2・3霊(単位不明)引き連れて来るんではないだろうか。そんでもってお払いに来て置いていくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪霊の2・3霊(単位不明)引き連れて来るんではないだろうか。そんでもって>お払いに来て置いていくかも。

それは、私もとても強く思いました。
体も健康ですし、日常生活も普通なので、除霊をして逆におかしな結果になる危険性もありますよね。
祖母の名前なども分かるかどうか、聞いてみようかと思いましたが、止めておきました。

nekotamaさん、私の夫と全く同じ考えの方です。
不妊治療は一時期やっていました。
他に自分なりに頑張ることや、やるべきことをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A