プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年4月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されるギフュアスケートを見に行きたいと思っています。
(できれば夜開催されるカーニバルオンアイスの方に行きたいです。)
フィギュアスケートを見に行くのは初めてなのですが、どの席を購入するか悩んでいます。

ネットで調べましたが(チケット予約のEプラスのサイトで)、
席種・料金:
<通常>
SS席:\20,000/S席:\17,000/A席:\14,000/
B席:\10,000/C席:\8,000/D席:\6,000
と、かなり値段に幅があるのですが、色々探してもSS~Dまでの席が会場のどの辺りの席か載っているサイトが無かったので、悩んでいます。

スーパーアリーナでフィギュアスケートを見に行ったことがある方がいらっしゃったら、感想を教えていただきたいです。
C,D席辺りだと選手は豆粒くらいにしか見えない感じでしょうか??
どの辺りの席がお勧めですか??

A 回答 (3件)

2年前のジャパンオープンのエキシビションに行きましたが、スーパーアリーナはかなりリンクから客席が遠くて高い位置にあるので、SS席でも結構遠めです。


普通のリンクののSS席とくらべるとかなり遠いと思います。

雰囲気を楽しみたいならB,Cあたりが良いかもしれません。
昨年の世界選手権のエキシビションの時、会場は違いますが(代々木体育館)相当後ろの方から見ましたが案外楽しめましたよ。
エキシビションがご覧になりたい、と言うことなので試合とは異なって雰囲気を楽しむ感じになるかと思うので、後ろの方もありだと思います。

しかし、2年前はSS席12000円でそれでも高いと思いましたが、今では20000円ですか・・・;
正直ぼったくり感が拭えないですね笑
スーパーアリーナはスケートを見る環境としては良い方ではないので;、ぜひ他の会場で行われる試合・ショーにも足を運ばれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
しかもスーパーアリーナはリンクから遠いんですね・・・。
代々木体育館、魅力的ですね。住まいから結構遠いので行くのには勇気がいりますが次回行ってみたいと思います。

フィギュアスケートの値段がそんなに上がっているなんて知りませんでした・・・。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 13:04

スタンド席だとSSでも5列目ぐらいまでですね。


それより後ろは「この値段なのにこの距離?」って感じでした。

A席だとかなり遠く、D席だと豆粒だと思います。
一番上の席まで登ってみましたが、クラクラしそうな高さで誰が滑っているのかも判別が難しかったです。

あくまで主観なので、それでも満足する人はいるでしょう。
私はせっかく生観戦するのならS以上の席がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 12:59

席は主催者が決めますのでSS席とかアリーナが決めて


いるものではありませんのでいまの段階では分かりません、
前売りが開始されるまで待つしかありません。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/

ただ、前売りの席の状況を見ると昨年と同じようなので
選手の顔、動きがわかるのはSS/S席だと思います。
A席は結構範囲があるので当たり外れがあります。
後の席は雰囲気を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。
予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;)
でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

お礼日時:2008/02/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!