アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

社員証が磁気カード+ICチップ式なのですが、磁気が読み取れなくなってしまいました。
実は、1度壊れて、磁気の書き直しをしてもらって1週間も経たないうちにまた壊れてしまいました。
強い磁気を当てた覚えはありません。しいて言えば、ポケットに携帯電話とUSBウォークマンを一緒に入れておいたくらいです。
結論的には、再々書き直ししてもらうしかないのですが、防止策を知っておきたいです。注意事項等があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
携帯電話が悪さするんですね、ちょっと驚きました。
今後、意識します。

お礼日時:2008/02/06 13:11

ほどんど全ての電気製品(電池で動く製品も)は微弱ながら磁場を発生しますので、それらが原因となることがあります

    • good
    • 1

携帯電話の可能性があります。


私も以前ありました。ポケットに定期券(磁気)と携帯電話を入れておいたら自動改札でエラーになりました。確定は出来ませんが疑わしき…です。

磁力や電磁波の出る機器等からは離しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯が悪さするなんて全然気がつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!