プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

29歳のフリーターです
大学を卒業したのですが、氷河期で就職が決まらず
最近までフリーターをしていました
前々から興味があった時計技能士の資格を取ろうと
思っています。
専門学校に通うことになると思いますが、私の様な
高齢の人間はいるのでしょうか?
また、卒業時30歳ですが就職先はあるのでしょうか?
年収なども知りたいところです
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1です。

追加回答になるのですが、資格を取る前に就職の心配をしても
仕方無いのではないでしょうか?例えば資格には、
WOSTEPと言う資格がありますが、
(ウォステップ Watchmakers of Switzerland Training
and Educational Program)は
時計技術の模範的なトレーニングセンターとして認められている
独立かつ中立な機関です。
WOSTEPは、スイス並びに世界の主要なスイス時計ブランド、時計業界団体、
その他関連産業、小売業者を含めたWOSTEPのメンバーから出資協力を得て
います。
WOSTEPは1992年から世界の時計学校とパートナーシップを締結して
きました。
この制度の目的は、国際的にトレーニングの内容を向上させ、標準化する
ことにあります。
このパートナーシップは制定以降、世界のアフターサービスの
クオリティーラベル(品質表示)となってきました。
中立の組織として、WOSTEPは時計学校との世界規模のパートナーシップを
統括しており、3000時間のトレーニングプログラムを実施でき、
スイス時計産業の需要に応じた適切なトレーニングを確実に実践できる
時計学校を世界中から厳選しています。
WOSTEP認定校にて最終試験に合格した学生は、時計技術において優位の
資格認定として世界中で認められているWOSTEPの認定証を授与されます。
これに合格したら有名時計メーカーに就職の可能性だってありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2008/02/08 10:24

こんにちは



メーカーに勤めるのか
お店に勤めるのか
自分でお店を持つのかでも違いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ヒコにしようと思うのですが、おしゃれな方が多いのでしょうか
不安です

お礼日時:2008/02/08 11:03

近江時計眼鏡宝飾専門学校


http://www.tokei-co.org/

東京ウォッチテクニカム
http://www.tokyowatchtechnicum.jp/contents/jsp/a …

学校法人水野学園 専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ/
ウォッチコース
http://www.10keiya.com/site/school/hiko002.html

等があります。本格的に学ぶには3年程度かかるようです。
しかし、現状を打破したいと考えるなら挑戦する方が良いでしょう。
それと一つ気をつけて欲しいのは手先は器用な方ですか?それと手に
汗はかきにくい方ですか?これは特に機械式時計を扱う時の適正です。

この回答への補足

すいません、時計の専門学校はおしゃれな人たちが
多いのでしょうか?これだけが心配です・・

補足日時:2008/02/08 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
やはり就職は厳しいのでしょうか
お金の問題はクリアできたのですが・・不安です就職が・・
手に汗をかくかどうかは分からないです
手先は器用です

お礼日時:2008/02/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!