アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのグローバルパスポートについてなんですが、機種はC1001SAのサンヨー製です。母が購入し、今ハワイに行っているのですがACアダプタが使えません。もちろんアメリカ用のを購入しています。そのACアダプタはJA3-C11SA/C11JBA ACコード(アメリカ カナダ用)です。

ACアダプタが間違っているのか(auショップのミス?)、母の使い方が間違っているのかがわかりません。携帯電話の底のゴムのような所をはずして入れようとしたそうですが、入らなかったそうです。

私がauショップへ行けばいいことなのですが、私もですが息子が風邪で長時間外出できません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2の補足です

ACアダプタから、ACプラグが付いている方のコードを、引っこ抜いて、抜けた穴に、購入したアメリカ用のACコードを突っ込むと使えるはずです。
ACアダプタを忘れて行った場合は、日本からEMSかなんかで送ってあげてください!
では
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日本からいつも使っている充電器も持っていかなきゃダメなんですよね?わかりました!私も来週から行きますので持って行きます。ありがとうございました。

本体の底のゴムをはずして・・・とのことですが

先の方が言われてるように裏表が逆なのでは??
あまり強引にさしてると本体の端子が曲がってしまい
修理に出しても有償(かなり高い)になったり
機種変のときにメモリーが読み出せなくなったりします。
(コネクターは命!ですよ)

またACアダプターだけでも充電出来ません。

ちなみに日本とコンセントの形状が違うとかでしたら
空港などでコンセントの受け入れ口を変えるもの
(うーん、うまくいえませんが^^;)
サ○コムなどもありますよ。

風邪お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーんなんか「やりすぎて壊れそうになった」って言ってましたが、大丈夫なんでしょうか?そうそう、コンセントの形状違いですが、昔の変圧器を持っていったら使えなくって「ドライヤーも使えない!」って怒ってました。私が来週から行きますので、空港でハワイ用を買っていこうと思っています。風邪はだいぶよくなりました。ありがとうございました。

こんにちは

充電器のセットは持って行かれているのでしょうか?
C1001SAの充電器自体はAC100~240Vにそのまま使えます。
AC100Vの日本用のプラグがハワイのACコンセントに挿せるようにすれば、充電器をそのまま使えると思います。
ACコードだけでは充電できません。
では!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり通常使っている充電器は持って行かなきゃダメなんですよね?ありがとうございました。

ACアダプターが変わっても、携帯電話本体側の端子は変わらないはずです。

それと、ACアダプターそのものは共通で、電源ケーブル側(コンセントにさす側)が入れ替わるだけだと思いましたが…。

表裏が逆になっているということはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよくわからないんですよ。日本の分も持っていかなきゃダメなのかな?ありがとうございました。