プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題の通りですが、A4 B4、A5 B5 の縦横サイズを教えて下さい。出来れば正確な数値を知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

A4 210mm×297mm


B4 257mm×364mm
A5 148mm×210mm
B5 182mm×257mm
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早々助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 14:40

http://photofuji.com/size/
 検索すればすぐ出るんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ目が特に参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 14:41

A4 縦297mm×横210mm


B4 縦364mm×横257mm
A5 縦210mm×横148mm
B5 縦257mm×横182mm

A4版はA5版の倍のサイズ
B4版はB5版の倍のサイズです

因みに
A3版はA4版の倍
B3版はB4版の倍
ハガキはA6版(148mm×105mm)ですが郵便局のハガキは148mm×100mm
です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プチ知識までありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2008/02/06 14:43

A0版、B0版の大きさを「半分」「4等分」「8等分」「16等分」「32等分」して行くと「A1、B1」「A2、B2」「A3、B3」「A4、B4」「A5、B5」になります。



>出来れば正確な数値を知りたいです。
他の回答では「mm単位で四捨五入」されてるので、以下の計算をして求めて下さい。

版サイズ:横    縦
A0版: 841mm 1189mm
B0版:1030mm 1456mm
A1版:1189÷2mm  841mm
B1版:1456÷2mm 1030mm
A2版: 841÷2mm 1189÷2mm
B2版:1030÷2mm 1456÷2mm
A3版:1189÷4mm  841÷2mm
B3版:1456÷4mm 1030÷2mm
A4版: 841÷4mm 1189÷4mm
B4版:1030÷4mm 1456÷4mm
A5版:1189÷8mm  841÷4mm
B5版:1456÷8mm 1030÷4mm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門分野の方でしょうか?詳しい回答ありがとうございます。冒頭の等分のお話、最高に参考になりました!

お礼日時:2008/02/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!