プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで1年かけて50kgから40kgに10kgの減量をしました。
(身長は150cmです)
足も昔に比べたら細くなったのですが先日ジーパンを買いに
買い物に行った際に試着室で自分の後姿を見ると
後ろ太ももからおしりにかけてセルライトがところどころにあるのを発見!結構たまにビリーザブートキャンプをしているので足は結構引き締まってきているのですがどうしたらセルライトはとれるのでしょうか?
やはりエステとかに行って高額な料金を出さなければセルライトはとれないのでしょうか?
セルライトを取るローラー式のダイエット器具なども目にしますが
本当に効くのか効果がわからない為購入していません。
このままあと3kg体重を減らそうと思っているのですが体重は減っても
足についているセルライトはやはり取れないのでしょうか?
いい方法教えてください!
ちなみに私は28歳の女性です。

A 回答 (5件)

痩せれば見えなくなるよ。



痩せない理由にして、痩せる行動を止めちゃダメだよ。
揉んでも叩いても落ちないよ。

ビリーと食事制限で十分痩せます。
食事制限は、脂質を控えていけばいいです。
    • good
    • 0

#1です。



私に誤解があり、申し訳ございません。

下記URLご参照ください。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/GONSON/seruraito.html
    • good
    • 0

そもそもセルライトというもの自体、その存在が疑問視されています。

少なくとも医学的には、その存在すら確認されていません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …

ただし、美容・エステ業界の人にとっては、運動しても取れない(!?)と喧伝されるセルライトの存在はまさに金のなる木なので、当然その存在を主張するほかありません。とりあえず、このまま3kg減らして様子を見てみれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

脂肪とセルライトは全く別のものです。



脂肪は運動や、カロリー計算でとれると思いますが、セルライトは
そもそも脂肪の周りにつく老廃物のようなものです。
なので、ダイエットだけでは取れないそうです。
私もダイエット中ですが、セルライト対策の為に、エステで
ローラーをかけ、はさんでぶちぶちと潰してもらっています。

冷え症やむくみが頻繁にあると、セルライトができやすいみたいです。
だから男性にはあまり無いんですよ。
直接にセルライトに影響はないかもしれませんが、
半身浴をしてその後にリンパマッサージをしてください。
少しはマシになると思います。
    • good
    • 0

まず皮膚科に受診して相談してみてください。


1番安全で、信頼できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!