アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O S Windows XP professional-edition
CPU Intel Core2Duo E6850(3.00GHz)
マザボ MSI P35 Neo-F(MS-7360V1.X)P35Express
メモリ DDR2 4GB
グラボ SAPPHIRE ATI Radeon HD 2900 XT512MB
HDD 500GB 7200rpm Serial-ATAII
ネットワークアダプタ Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet INC
回 線 QTNet BBIQ(光回線)100.0Mbps
ですが、回線速度測定サイトで計測した所、3.00Mbps以下しか出ませんでした。
デバイスマネージャー上では、どの項目にも”!”や”?”等ありませんでした。
通信手段を上げる方法をご教授下さい;;

A 回答 (4件)

PC側の設定で通信速度をUPさせる方法はあります。


あくまでも自己責任という形になりますが・・・・
まず、
http://zx.sokudo.jp/
で速度を計測して、
サイト内にある「速度向上のポイント」(下の参考URL)
をクリックすると、
設定方法が詳細に記載されたところにリンクします。
PC個体差にもよりますが、私はほぼ同じ環境で
16.00Mbps→48.00Mbpsに向上しました。
いろいろな方が試されているようですが、
特に不具合も報告されていないようですし、
必ず確実に速度UPしますので、お奨めです^^

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記サイトの手順どおりに行った所、32Mbps前後まで向上しました。
ちなみに、設定変更前に試しに速度測定したところ、やはり3Mbps前後になってました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/09 16:11

EditMTU


http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
http://www.bbiq.jp/members/support/speed/registr …
前に使っていたTcpWindowSizeが残っているかWinXPのデフォルトに
なっていることが原因なら最適値になるように試行錯誤してみるのも。
    • good
    • 0

その回線測定サイトというのはどこの回線速度を測定しているのでしょうか?もしそのサイトと貴方のコンピュ-タとの間の速度だとすれば、それはその時次第ということになります。

もしも貴方のコンピュ-タとプロバイダとの間の通信速度を仮に測定することができるとするなら、それは100メガの速度が達成できますが、そこから先の回線となると玉石混淆ですから、繋がった径路の中の一番遅い回線速度がそのときのスピードということになります。もしそのサイトの測定が頭書の間の測定だとすればそれは無意味です。そしてインターネットがネットワークシステムである限り、その宿命から逃れることは不可能ですよ。
    • good
    • 0

>回線速度測定サイトで計測した所、3.00Mbps以下しか出ませんでした。



本当に3.0Mbpsしか出ていないのなら流石におかしいです。少なくともパソコン側の設定だけでこんなに速度が低下するはずがありません。プロバイダーに連絡して検査してもらったほうが良いです。

ただ、個人的には質問者さんの見間違いと勘違いが有力だと思います。30.0Mbpsを3.00Mbpsに見間違えた、あるいは3.00MB/s=3.00Mbpsだと勘違いしているのではないでしょうか?

100Mbpsというのは単位をMB/sに換算すると12.5MB/sにしかなりません。100Mbpsというのは1秒間に100メガビットの情報を送受信できるという意味、12.5MB/sというのは1秒間に12.5メガバイトのデータを送受信できるという意味です。1バイト=8ビットなので100Mbps÷8=12.5MB/sになるということですね。もし、単位の見間違いや勘違いだとすれば正常な数字なんですよ。3.0MB/s=24.0Mbpsなので光回線の平均的な通信速度の実測値の範囲内です。

まずは同じ速度測定サイトで単位を確認してみてください。もしくは他の同じ機能を持ったサイトで計測し直してください。本当に回線がおかしい場合以外はこれで原因が分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!