プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆、一重で、日本人形(こけし系)の顔の女子学生です。
割と、男友達から、「お前、一重のくせして、エロっぽい顔してるよな」
と言われてしまうのです。そういう風に見られると、気色が悪いですが
一重っていやらしい顔つきになりますか?二重の方が、清潔で可愛らしい
感じがするのでしょうか・・

A 回答 (7件)

一重なのに二重のような色気がある・・・いいじゃないですかぁ!


わたしも一重だけど・・・一度でいいからそんな事言われてみたい。(笑)

こけし系・・・それじゃ、瞳にも特徴があるのかな?
わたしも昔は「こけしみたい」っていわれた事はあるんです。
言った人に、「どういう意味?」って聞いたら・・・日本人形とかこけしって瞳の黒い部分がすごく印象に残るらしいです。
吸い込まれそうな黒って言ってくれたのには、いい意味でとって(勝手に)うれしかった記憶ありますよ。

>「お前、一重のくせして、エロっぽい顔してるよな」
言い方は悪いし失礼だけど、魅力的な顔してるって事なんじゃないかな。
エキゾチックな顔立ちってそういう感じもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前、このことで、整形しようか
悩んでいたときに、ここに一重の良さを質問してみたら、
結構良い返事が返ってきたので、東洋の神秘と言う感じやら、知的な
感じがいいそうですよ。私の場合、色っぽいのではなく、エロっぽいんですよ。
なんか、印象に残る文章をくださったのでポイント差し上げますね。。
でも、もうちょっと、意見を聞きたいので待っていてくださいね。

お礼日時:2002/10/07 11:22

本当は「おまえって色っぽいなぁ」と言いたいのだけど、そう言うとなんだか照れくさいので、わざと悪口っぽっく言ってごまかしている。


…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
色っぽいなあとごまかしているだけですか・・・
恥ずかしいやら、少し嬉しいやら、でも、気色悪いです^^;
やっぱり年頃の男子は女子達をそういう風に
見るんだなあと思いました。

お礼日時:2002/10/22 14:46

ごきげんいかがですか?neterukunです



失礼な書き方になってしまうかもしれませんが
まぶたは関係ないと思います。
私も一重ですがちょっと奥二重になってます。
まぶたでセクシー感じることはあっても
一重だからどうのって事は絶対にないですね。
それ以外の部分から
このみな色っぽいと感じるなら
「エロッぽい」とはいいません。
だって言ったら告白っぽくなってくるじゃないですか
照れますよ。
たぶん悪意でそういったと思うんです。
だからその根拠はどこがどうであってもいいんです
単なる悪口ですから。
セクシーな感じがするか、鼻の下が長いとか、
泣きボクロがあるとか、目じりがさがってるとか
そういう感じが彼には感じられるんではないでしょうか
っていうか女性に対してですよ。
顔のことでグダグダぬかすなんてちょっと無神経すぎます。
ですから正直なところあんまり気にすることもないと思いますよ
私も自分の濃い眉を「セクシー」だといってくれた人も
「もうちょっと短くしてよ!」って言った人もいました
これはもう十人十色ですから
貴方のよさをわかってくれる人の言葉だけ信じてみてくださいな
彼が言ったのは所詮茶化しですからね。
ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪口なら悲しいなあ。
ほおっておいてほしいです。まあ、気にしないようにします。

お礼日時:2002/10/08 17:43

No.1の方もおっしゃってますが、「一重のくせに」ということは、


その男友達の言う「エロっぽさ」は、あなたの目が一重なせいではなくて、
他の部分から感じられるってことなのでは?
私の親友が一重まぶたですが、女の私から見ても色っぽい顔立ちです。
肌は白いのに、唇が赤くて厚めだからかなあ、と思うのですが。。。
もし目だとしたら、切れ長で流し目っぽく見えるところかなあ??
実際のとこ、どのへんから色気が出てるのかよくわかんないです(^^;)
そして、これがポイントですが、彼女はすごくモテます!

「エロっぽい」という言い方はともかく、イコール色っぽいってこと。
「お前って色っぽいよな」って言うのは照れくさいから、わざとひねくれて
そんな言い方をしてるだけなんじゃないですか?
気にしないで、自信持っていいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。涙・・うれしいです。

お礼日時:2002/10/07 17:12

santamariaさん。

はじめまして。
私の愛する妻も実は一重です。でも『エロっぽい』なんて感じませんよ。私から言わせていただければ、男友達君は女性の美しさをわかってないなあと思います。まだまだ青いなあとも思います。私達の結婚式の時白無垢姿の妻を見てやっぱり一重の方が美しいと思いましたよ。私は日本女性は一重に限る派なので自信をもっていいと思います。『一重万歳』です。ちなみに私も一重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二重希望者の多い中、一重万歳っていうのがうれしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 16:08

>一重のくせして、エロっぽい顔


とは、デリカシーのない言い方だと思いますが
まず、男性にとって魅力的な女性の顔は
結局、色気のある顔であることに他ならないと思います。

私は日本人形顔って
奥ゆかしい、品のある美しさだと思うんですけど
そういう美しさを「エロっぽい」というヤツは
確かに私の周りにもいる。

要するに明け透けな、オープンなエッチ、というのは
実は全然、色っぽくなくて
むしろ、控えめな、品のある色気の方がエッチだ、と
そういうコトなんだと思うんだけど
それを「エロっぽい」とか言っちゃうと
一気に品がなくなっちゃうよね。

あなたはきっととても品のある日本美人なんだと思うんですが
残念ながら周りの男友達は品がないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても、うれしいことを書いてくださっていますが
私は、日本人形でもこけし系で、品があるかどうか・・・
雰囲気作りで品をだそうとは、しています(正直なところ・・・)
それがかえって、いやらしいのかなあ・・・。

お礼日時:2002/10/07 07:48

>「お前、一重のくせして、エロっぽい顔してるよな」


最近の若い子は女性に平気でこういう事を言うのか…。(しょうがねーな、まったく)

いきなり、親父モードで書き始めましたが、文中に「一重のくせして」と、有ります。つまり、彼らにとって通常の一重の目ははそうでもないことを意味しています。

ですから、貴方の目が一重だけど素敵だと言う事ですよ。是非お会いしたいものです(笑)

冗談はさておき、エロっぽい顔と言うのは、見るほうの人それぞれの感性であって、一般的にこれがそうだという答えは無いと思います。ただ、グラビアなどに見られるパターンとしては、
・焦点が合っていないような目つき(半開き)
・軽く微笑んだような口元
などは良くあるパターンとして共通して使われています。

その理由にも色々有るようですが、個人的にはこれが究極の癒し顔だからだと思います。この顔をどこかで見たことがありませんか?この顔は観音菩薩の表情と同じです。観音菩薩を見たことを有る人はまずい無い訳ですから、人間が想像する素敵なお顔だと言う事です。

ですから、今後、またそんな事を事を言う奴らには、
「拝みなさい」とでも言っておきましょう!(おいおい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろく、なぜか「ふむふむ」と納得してしまいました。
観音様ですか・・・私はこけし^^;
でも、一重で素敵だと思って言ったのならとてもうれしいです。
周りでは、二重がもてはやされてますし。
「拝みなさい」
これ、笑いました。今でもおかしい。。言えない。。

お礼日時:2002/10/07 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!