プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どくだみ茶がニキビに効くというのを知りさっそく飲もうと思うんですが、一日にどれくらい飲めばいいんでしょうか?飲んでいる方、効き目のほうはどうですか?

A 回答 (3件)

飲んでもいいし、塗っても効きますよ(^.^)


【飲み方】
http://www.yellowjelly.net/frame/dokudami/

私の家では、お茶として煮出した液や、茶ガラ(?)を直に顔にこすりつけて、数分してから洗い流すようにしていましたが ローションを作ってみてもいいかも。

http://www.yuasagreen.com/dokujun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのぞかせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 03:25

私も昔、飲んでました。

たっ~くさん作っている?!
知り合いに、いただいてて(^.^;)

飲み続けていたら、なんとなく吹き出物が出にくくなりました。
私は一日に1~2リットルくらい飲んでました。
NO.1の方と同様、その茶ガラを顔に・・・パックしてました!

茶ガラを顔に数分のせ、洗い流すだけですが、肌の調子は良くなったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日に1~2リットルも飲むんですかぁー?私ちょっとしか飲んでないけどこれじゃ効かないかな、、、。茶がらパックもやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 03:29

どくだみ茶にいろんな効果があるのは昔から知られていますが、煎じ茶ではなかなかどくだみの有効成分を取り出すことがむずかしいそうです。

そこでおすすめなのがドクダミの青汁。葉・茎・花を搾って、熱を加えずに青汁にしたものが販売されています。ドラッグストアやデパートの健康食品売り場などにあります。ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドクダミの青汁かなり効きそうですね。今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!