プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル、インデックス、コンテンツと三つのフレームがあって、indexフレームからコンテンツフレームにファイルと他のHPを表示させたいのですが・・・

現在、indexフレームの3.診療時間とカレンダーをクリックするとコンテンツフレームに診療時間の表が表示されます。カレンダーをクリックすると表が消えて日めくりカレンダー.COMに飛んで行きます。

1.カレンダーをクリックして、診療時間の表を消さないで、この下に日めくりカレンダー.COMを一緒に表示させるにはどのようにHTMLを書けば良いですか?

2.上記1.と同じ表示結果をindexフレームの3.診療時間とカレンダーをクリックしてやりたいのですが、どのように書けばいいでしょうか?

3.カレンダーは足掛け三ヶ月分で、当日のところに何かマークやハイライト(ここのように黄色等)が入るカレンダーを提供しているところはないですか?

4.文字で今日は2006年2月6日、19:30分です等の表示をさせたいのですが提供しているところはないでしょうか?

5.まとめると、3.診療時間とカレンダーをクリックして、コンテンツフレームに上から、
診療時間の表、
「今日は〇〇年〇〇月〇〇日、〇曜日
〇〇時〇〇分です」の文言
本日の所にハイライト等がある足掛け三ヶ月分のカレンダー

を表示させたいのです。

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

indexじゃなくてメニューということですよね?


メニューフレームのリンクを押すと、メインフレームに「二つのページを表示したい」と。

「3.診療時間とカレンダー」のリンク先を、「時間表のページ(+日付)」と「カレンダーのページ」の二分割フレームにすればよいかと。

カレンダー。探せばあるかと。
「レンタル カレンダー」などのキーワードで探してみては。

日付と時間。JavaScriptで可能。
自分で組み立てるもよし、スクリプトを探してくるもよし。
例:
http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/print.php?t=js …

この回答への補足

ありがとうございます。紛らわしいですね、メニューフレームです。四分割フレームですか!初めてですが、挑戦してみます。

補足日時:2008/02/07 12:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!