プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、城崎温泉に行く予定なんですが、おすすめのお土産はありますか?
城崎といえばカニですが、少々お高いので(笑)カニ以外で何かあれば教えてください。

A 回答 (4件)

かに以外でしたら、但馬牛ですがお肉も高いですよね。


城崎温泉はこうのとりが傷を癒したことから発見されたそうです。コウノトリセンターも同じ豊岡市内にあります。コウノトリ関連のお土産を選ぶのはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

但馬牛もいいですね! 
お値段と相談になりますが、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:17

麦わら細工とか柳ごおりとかもありますし地ビールもありますが、みんなやや高めの感じはします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

地ビール、良さそうです。
要チェックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:21

かに最中・・・べたかな?


城崎の駅前でも売ってたと思うが。
http://www.mankitsu.net/kinosaki/nikki_umaimono/ …

カニでも今の時期は若松葉とかなら安いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べたと言えばべたかもしれませんが、気軽に人にあげれるおみやげとしては良さそうですね。
これもチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:20

まあ、城崎の駅を降りるとそこらじゅうでカニを売ってますし、


この時期「カニ」以外のお土産と言っても・・・あ、そうそう
「醤油」がありました。城崎お隣の竹野町にある「しょうゆの花房」
の醤油は、日本海のお魚料理に合って、おいしいですよ。
http://www.syouyuhanafusa.co.jp/html/syo/syo_gif …

「まるたん」「たびたび」は小さなビン入りもあって、お土産に最適
かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お醤油とは意外です!
チェックしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!