プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
2月5日にも質問させてもらいました。
その時の質問はコチラです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3746264.html
その節はイロイロなアドバイス、本当にありがとうございました。
その続きの形になるのですが…

生理予定日3日後に自宅にて陽性反応(基準より薄い)
生理予定日6日後に自宅にて陽性反応(基準より薄い)
その日に病院に行くと陰性反応

1週間後に来てくださいといわれたのですが、今日(生理予定日8日後)待てずに自宅でまた検査をしてしまいました。

今回は「チェックワンファースト」という感度の良いものです。

そしたら、やっぱりカナリ薄いです。
一応見えるなぁって言うくらいで基準には遠く及びません。
去年の夏にこのような感じで初期流産になりました。
8日後でこの薄さ…今回もそうなるんだ…とショックです。

気持ちは落ち込みまくっていますが、それならば生理が来るのを待とうと思います。
それで、質問なのですが
こういう場合、いつ生理がきますか?
前回は病院で「ドオルトン」という薬をもらい、強制的に生理を起こさせました。
今回もそうしたほうが良いのでしょうか?
初期流産の時はたいてい何もせずに生理として流れてしまうと聞きました。
今回はどうしたらよいのか?と悩んでて

1週間後に来てくださいと言われてるから、病院での指示を受けるべきか、自宅で生理が来るのを待つか…

私としては、薬の副作用がかなりきつかったので、できれば自然に流してしまいたいという気持ちもあります。
また、引っ越したばかりで今回行った病院は初めてであまり病院が好きになれなかったので行きにくいです…
かといって、いつまでたっても生理が来ないのは不安ですし。

スイマセン、長くなりました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず予定通り病院行きましょうよ。



赤ちゃんはまだ元気かもしれませんよ?

排卵日だって、基礎体温から排卵まで少し遅めの人もいますし
ホルモンの変化が緩やかで、まだ反応が薄いだけかもしれません。

自宅で陽性、病院で陰性だったのだって
まだHCGホルモンが少ないうちは朝一番などの尿では測定できても
その後の尿ではホルモンが少なくて陰性になることもあります

3度の妊娠、2度の出産を経験していますが

最初の妊娠→生理予定日3日前には陽性反応→繋留流産
二度目の妊娠→生理予定日ごろ陽性→出産、初期に出血あり
三度目の妊娠→生理予定日ごろ陰性、三日後陰性、一週間後やっと陽性うっすら。妊娠経過すこぶる順調

でした。
指示通り受診してください

もし流産だったとしても
生理を待つか、手術になるか、薬になるか、胎児や袋の大きさによっても違ってきます。
エコーを受けて確認するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
病院でタイミングを見てもらっているので排卵日は確実だと思います。
なので、8日後でこの薄さというのがとても不安で…
でも、もしかしたら…ひょっとしたら…という可能性もありますよね。
ご意見を聞いてそう思えるようになりました。
とりあえず病院に行ってちゃんと見てもらおうと思います。
結果がどうであれ、自己判断は危険ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 20:07

気になったのですが、出血されているわけではないんですよね?



もしかしたら赤ちゃんはまだ生きているのかもしれませんよ。
出血があったとしても、それが流産かどうかはご自分では判断しずらいと思います。
また、たとえ流産してしまったとしても、すべてが流れてしまっているかどうかの判断もご自分ではできません。

不安に思うようでしたら、別の病院でみてもらうのもいいかもしれませんよ。

どちらにしろ、ご自分で判断するのではなく、必ず病院で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
まだ出血はしていません…
でも、いつ出血するか…とトイレに行くたびドキドキしています。
赤ちゃんが生きていてくれたら…本当にそう思います。

アドバイスどおり、ちゃんと病院で見てもらおうと思います。
自分での判断は危険ってことがわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!