プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレ朝の捏造問題が話題になっていますが、「炒作」
は『大げさに書きたてる』『オーバーに書く』という意味以外にも口語表現で『捏造』というマイナスイメージの意味があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

炒作には2つの意味があります。



(1)影響を拡大するためにマスコミを使って大げさに宣伝する。

(2)売り買いしていくことで暴利を得る。転がす。

なのでかならずしもいい意味だけで使われるとはかぎらないと思います。

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このてのニュースはいつも結論が出てこず、気になってました。

お礼日時:2008/02/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!