プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの大学の募集要項など今はテレメールで取り寄せることが出来ます。

ところで有料の資料などの料金の支払いはどのように決済されるのでしょうか?
それからテレメールを利用した場合の料金は発生しないのでしょうか?

お分かりの方お教え願います。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私もこの間テレメールで大学資料を取り寄せました。
有料の資料の料金は、請求した資料の中に振込用紙が一緒に入っているので、それに必要料金を添えて郵便局で支払います。
その際に、振込手数料(振込金額1万円までは1枚につき70円)がかかるので、それも支払います。
詳しくは、送られてくる振込用紙に書いてあるので読んで見てください★
資料到着1週間後以内に払わなきゃいけないそうです。

*複数の大学資料を請求した場合は、その数だけ振込用紙が送られてきますが、1枚の振込用紙で全ての大学の料金を払った方が、振込手数料が安くすみますよ♪(これも詳しくは振込用紙を読んでみてくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

「テレメール」で検索しても各大学の資料請求方法がずらっと出てきてテレメールについての説明のページがなかなか見つけられませんでした。おかげさまで助かりました。