アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日、某サイトから曲をダウンロードし、iPodに同期しました。
そのあと、iPod本体を確認したところ、ほかに入っているアルバムタイトル、曲名はもちろんのこと、iPodに表示される日本語の標記全て(「プレイリスト」とか「設定」とか)がおかしくなってしまいました。

文字化けではないのですが、ほとんどの字の大きさが小さくなって大きい字が混じっているようなかんじです(文字の大きさ8ポイントの文章の中に何文字かだけ12ポイントの字がまじっているような)。
又、字が細かったり太かったりします。

例『かなゎなぃ恋』『ぁぃたぃよぉ』

みたいなかんじです。

また「オーディオ」のように伸ばす「ー」がやたらと太い横線になったりしています。

なにか解決方法がありましたら御教示お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も以前同じ状態になってしまったことがあります。
表示がすべてギャル文字のようになってしまって焦りました・・・。

私の場合、iPodを一度リセットしたら直りましたよ!

ご存じかも知れませんが、
【HOLDボタンをOff】にして、【menuボタン と センターボタンを5~10秒間押し続ける】
その後、アップルマークが画面に出てきたらリセット完了です。

もちろん曲などのデータが消えてしまうようなことはないので安心してください。

たぶんこの方法で元に戻ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なおりました!!

お礼日時:2008/02/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!