アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食肉流通の卸問屋に「ちゃぶ屋」といわれるジャンル(業種)があるそうです。ラーメン屋とか食堂などと小口の取り引きをする専門問屋だというような話も聞くのですが、不確かです。また、ラーメン店チェーンの屋号にも使われているようですし、料理の世界での隠語で、「いいかげんなことをする」という意味がある、という話もあります。
私が知りたいのは、食肉流通の卸問屋「ちゃぶ屋」の実際の、具体的な業務内容についてです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

卓袱台(ちゃぶだい)の食材を扱う問屋のこと。


卓袱台ということでおふくろの味ということで
ちゃぶ屋という和食のチェーン店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
処理が遅れてしまい、失礼しました。

お礼日時:2008/04/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!