アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生々しい話ですみません。
本日早期流産による子宮内容除去手術を受けてきました。
といっても、昨晩真夜中に激痛と多量出血とともに、子宮中の肉の塊のようなものが出てきてしまったのです。
翌日婦人科で、エコーで見ると、子宮の中には何もありませんでした。昨晩死ぬ程の痛みとともに出したその塊が全内容だったようなのです。幸い、汚物入れに入れたままで捨てていなかったので、先生の指示どおり病理にまわしたのですが、ちらっと見たところ全体的にツブツブとしたものが目立ちました(きたない話ですみません)
胞状奇胎ではないかと不安になりました。
専門家の方、また何かご存知の方、いらっしゃればご回答ください。病理の結果は1週間後に出ますが、それまでにどうも不安だったので・・通常の妊娠で、流産した胎児の内容物でも、多少ブツブツはあるものなのでしょうか。また、胞状奇胎の場合通常の妊娠まで子宮が治るのは難しいでしょうか。時間がかかりますでしょうか。

A 回答 (2件)

気にしすぎですよー

田島みるく 本当にあった愉快な話ってマンガがあります
良かったら立ち読みしてください
そのような事例はゴロゴロあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちが不安定でなんでも気になってしまうのです。
困ったものです・・・。

こんにちは。

肉の塊のような物、というのは胞状奇胎ではなさそうですが、部分的に発生してる場合は判りません。
ブツブツ・・・じゃちょっとなんともいえませんね。
通常の流産でもそんな感じがする物はありますので。

胞状奇胎では、肉のような物は早い時期に消失してしまって、大きなイクラみたいな状態になるのが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しほっとしました。