プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の感覚で、親しい女友達と彼女の違いについてわかりやすく説明していただけないでしょうか??

 
 

A 回答 (11件中1~10件)

彼女→幸せオーラを発する。

自分のいいとこをさらす。
女友達→楽しい雰囲気を発する。すべてさらしてるようで、核心の言いたくないことは言わない。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。
>すべてさらしてるようで、核心の言いたくないことは言わない

微妙な線引きがあるって事ですね。

お礼日時:2008/02/11 01:54

彼女→1位


女友達→2位以下

あまり順位付けはよくないとは思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その1位と2位の違いを知りたくて・・・
どのあたりがボーダーラインなのかなって。
ちなみに私は順位付けはありだと思っています。

お礼日時:2008/02/11 01:52

妊娠が発覚した時


親しい女友達・・・中絶について相談される
彼女・・・結婚について相談される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ええっ!!!
ちょっと新しい回答ですね;
という事はhanukeさんは彼女とも友達ともセックスしちゃうって事ですか?
性的な部分がラインになるかどうかは完全に個人の考えなんですね・・

お礼日時:2008/02/08 08:32

仲良い女友達と部屋で飲んで、喋って一緒の布団で寝たけど、手は出さなかった。

一緒の部屋で寝たけど、手は出さなかった。酔いつぶれて俺のベッドで寝てたけど、なんもしなかった。

仲良い3人はこんな感じ。ただチキンなだけ。と思われるかもしれないけど、友達だから、別に異性としての部分は求めていない。

やっぱり、愛しいと感じたり守りたいと感じるのは彼女の方が大きい。時間のかけかたも、お金のかけかたも全然違う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>友達だから、別に異性としての部分は求めていない。

やっぱり性的な部分が一つの目安、という事でいいですか?
愛しい、守りたいって感じるのが彼女、なるほど・・・

お礼日時:2008/02/08 08:30

んー?僕の場合も二人っきりでも何もする気がおきなければ友達、そうでなければ彼女ですかねぇ~。



後はお互いが好き同士でいるのであれば彼氏、彼女の関係じゃないですか。一方的に好き、もしくはただ一緒にいて楽しいだけなら友達…かなぁ。

曖昧な意見ですいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中でもセックスするしないが一つの区切りではあったんですが。。。
ここの回答を見ているとそうでもない男性がけっこういらっしゃって
よく分からなくなってきました。

お礼日時:2008/02/08 08:28

男でも女でも捉え方は人によると思います。


俺は女友達ともセックスしたし、その後もその人と友達でいます。そういうこともあります。
「あり得ない」と言う人もいるでしょうが、それはその人の価値観でしか物事を図っていないだけです。いろんな考えの人がいます。
ただしセックスをしたことで友情に変化は出ます。距離が近くなる部分もあるし、失う部分もある。後ろめたさも残る。
例えて言うなら共犯者かな。(同性の友達と共犯で何か犯罪でもしたと想像してみたらちょっと近いかな)

さて、質問に対する回答ですが、「公言すれば彼女」だと思います。

「婚姻届出せば結婚」ですが、彼女彼氏には書類はないので(ふつう・・・)お互いの口約束でしかありません。お互いの約束・認識の問題でしか無いので極めて曖昧です。
「私ってあなたの彼女?」「そうだよ」  →彼女です
「私たちっていつも一緒にいるしセックスもしてるけど、あなたの彼女?」 「いや、ちがうんじゃねーの」   →彼女ではありません

私見ですが、多分 合ってます。
長くなりましたが結論としては、「お互いの(彼氏彼女だという)認識を公表してるかどうか」になると思います。わかりやすく言えば「友達に言っているかどうか」です。
「公」とか「世間の目」ってのがあるところではみんな、そんなには無茶しません。(ないところではいろんなことしてます)

彼が自分のことを友達にも紹介してくれたら間違いなく「私は彼女なんだ」と思って良いと思います。
個人的な意見でしたが参考になりますか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに付き合っているかいないかなんてお互いの口約束でしかないわけで、
そういう意味ではセックスしていても彼女じゃないといえば違う、
そうだといえば彼女、になるんでしょうね。

世に言う付き合ってる男女と同じ事をしていても本人達が友達だといったら、付き合ってない。。。
そうすると付き合うって何なんだろう?という疑問にたどりつきます。
何言ってるか分からなくなってきました。

お礼日時:2008/02/08 08:27

無言の時間が苦痛なのが女友達


無言の時間が苦痛でないのが彼女

です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明確なお答えですね!!!
自分の中でもこういうはっきりしたものがあればいいんですけど・・・

お礼日時:2008/02/08 08:24

あ~難しい・・・。



ある意味では友達(同性でも)への感情は恋愛と呼べなくもないと思います。

彼女を作るという事はその時の自分にとってその人の事を必要を感じるからですが、その必要の内容は友達では与えてもらえない諸々ですよね。

だからその時「友達」である女性から告白、迫られたとしても抵抗感があります。人によってでしょうが、別に誰とでもベタベタしたり性欲を満たしたりしたいわけではありませんから。

逆に恋愛に伴うリスクを感じて警戒します。

そこら辺は男性も女性も同じじゃないでしょうか?

男は誰とでも機会があればやりたいモノだというのは偏見ですね。
いくら可愛くても嫌な気がすれば嫌ですよ。

えっと・・・親しい女友達と彼女の違いですよね。。。
同じように「好き」という感情はあるんですが、心の開き加減が全然違いますね。
時には友達との距離感が気が楽な時もありますが、今の自分をさらけ出して、受け止めてもらいたいと望む相手が、またはそう出来る相手が「彼女」ですかね。

友達はある程度の距離を保って上手くつき合うことに気を配ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だからその時「友達」である女性から告白、迫られたとしても抵抗感があります。人によってでしょうが、別に誰とでもベタベタしたり性欲を満たしたりしたいわけではありませんから。逆に恋愛に伴うリスクを感じて警戒します。

これは私の感覚からして完全に友達と割り切れてる場合ですね・・。
自分の中の感覚が、友達なのか好きなのか分からなくなってる場合が
問題というか・・・
距離感にしてもそうで、恋人なみに心を開いてる場合が微妙なんですよね・・・

お礼日時:2008/02/08 08:23

それは、恋愛対象になるかならないかです。


二人っきりでいてもドキドキしない!
仮に正直なところ、恋愛対象に入り得る子が友達だったとしても、
友達である以上そういう風には見れません。
実際私のこれまでの経験上、恋愛対象になりませんでした。
今でもそうです。
ただ仲の良い友達から気になる人に気持ちが変わっていくということも
世の中よく聞きますし、
人によっていろいろ考え方・捉え方・感じ方が違うものなので、
あり得ないことではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その恋愛対象になってるのかなってないのかが
微妙なラインなんですよね。

お礼日時:2008/02/08 08:17

Hするかしないか



友達とHは出来ない

突き詰めれば、男と女に友情はない

男の感覚で友情の延長線上に愛情があります
友情は愛情に変わってしまう可能性が十分にあります

性的に見るか、見ないか
またはそう心の中で見てても実行するか、留まるか

Hしたからといって彼女ではありません
かといって友達でもない・・・

彼女は一人、女友達は何人いてもよし

友達ならば、ずっと友達でいれる
彼女ならば、分かれたら終わり

何が言いたいんだ、俺・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Hするかしないかは大きな区切りではありますよね
でもしたからといって彼女という訳ではない・・・
ふーむ・・・

>彼女は一人、女友達は何人いてもよし
 友達ならば、ずっと友達でいれる
 彼女ならば、分かれたら終わり

という事は友達のが深いんでしょうかね?

お礼日時:2008/02/08 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!