プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、TV局のHPや、企業HPで、ドラマ出演者インタビューや、CMなどを、Real Playerや、Quick Timeで見れますよね。それらはある期間が終了すると、見れなくなります。

そこで、終了後も見れるように、自分のHDやMOなどに保存したいと思っているのですが、どうやったらいいのかわかりません。Real Player(ram形式)とQuick Time(mov形式)の保存法を教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

TK0318さんの回答の補足です。



movファイルはブラウザのキャッシュに入っています。
[Temporary Internet Files]内を探したら、ありますよ。
(無い場合もあるかもしれません)

例:ファイナルファンタジー11(PC版)のムービー(mov)は保存できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 03:33

その形式は著作権などからHP側が保存できないようにしていますので基本的には保存不可能ですよ(ramはそうですのでおそらくmovも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなのですか!
うすうす、そうなのかな~とは思ってましたが…(^^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!