アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/23(土)のお昼前に高崎に到着出来るように、車で出掛けます。
(スタッドレス装着してます)
いくつかルートを考えましたので、長野県内の道路状況に詳しい方にアドバイス頂ければ幸いです。

1. 中津川インター (中央道→長野道→上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎

2. 中津川 (19号) 塩尻 (20号) 岡谷 (新和田トンネル→142号) 佐久インター (上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎

3. 中津川 (19号) 松本 (三才山トンネル) 丸子 (県道?) 東部湯の丸インター (上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎

他に良いルートがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1,で 松井田妙義インター(18号) で降りずに高崎インターで降りるほうが良いと思います。

高崎のどこへ着きたいのかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎でも西(安中寄り)に位置する場所のため、「松井田妙義インターに降りるように」と目的地からの案内がありました。

#1さんに教えていただいたサイトで、「松井田妙義ICから目的地まで」の走行距離を測ってみましたら、
18号線・・・22キロ 、 高速で高崎IC・・・55キロ となりました。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 15:00

地元です。

1をお勧めします、一般道も良いのですが、冬季でもありますし時間もかかります。
ETCをお持ちなら、割引を有効活用して行かれてはいかがですか?(通勤割)目的地お昼前到着に一番時間が正確に計算できますよ。
お気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般道の峠越えは積雪・凍結の心配もありますので、
ご回答のとおり、比較的整備されているであろう高速道路のルートにします。
ETCの通勤割引は5割引で魅力的なのですが、100キロ以内なんですよね・・・
深夜割引が今日(2月15日)から3割引→4割引になるのですが、
朝4時前にインター入らないといけないので、迷っています。

お礼日時:2008/02/15 09:52

もし、天気が良くて道路状況も問題ない場合、長野県内を一般道を行くなら次のURLを参照して下さい。



http://www.road110.com/index.html
パソコン・携帯とも同じURLです。

書込みは、定期便の運転手や地元のドライバーです。
天気もよく、道路障害がない時は、見るに耐えない喧嘩や荒しです。
しかし、事故・積雪等の道路障害・規制があると、道路状況の書込みが一杯です。
中には、ガセネタもありますので、利用するかは、自己責任です。

地名・峠名・トンネル名は、ローカル的な地名や、省略の地名等で書込む場合もありますので、地名等がわからないと路線名・国道名がわからないかもしれません。

R19の書込みには、岐阜県内の道路状況も書込みがありますね。
質問者さんが、中津川の土地勘があるなら、隣接の長野県の省略された地名等もわかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただき、ありがとうございます。
さっそく携帯のお気に入りに登録しました。

お礼日時:2008/02/15 09:43

1のルートで高崎ICまでがおよそ3時間半だと思います。

(休憩はほとんどなしで)
他のルートはほとんど一般道で行くようなものですね。天候によってはそれほど苦労はないかもしれませんが、長距離ですし何度も通行していて慣れている道でなければやめておいたほうがいいと思います。
(各トンネルの付近や塩尻の峠付近など凍結の可能性大です。)

私も他の方同様、高速で高崎ICまで行く案に賛成です。(場所によっては松井田ICで降りるのもありかとは思いますが、ほとんど安中市のようなところの場合でしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎でも西(安中寄り)に位置する場所のため、「松井田妙義インターに降りるように」と目的地からの案内がありました。

#1さんに教えていただいたサイトで、「松井田妙義ICから目的地まで」の走行距離を測ってみましたら、
18号線・・・22キロ 、 高速で高崎IC・・・55キロ となりました。

確かに2・3のルートはほとんど一般道で、峠越えが何回もありますから、止めておきます。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 15:11

何故松井田インターで降りるつもりなのでしょうか?


高崎でしたら上信越から関越に行き前橋インターまたは高崎インターでおりるのが一番早いと思いますよ。
18号は混みますから。。東部湯ノ丸インターで降りるのは軽井沢に行くときに使用するのが一番近いルートです。
1番のルートで松井田で降りず藤岡ジャンクションから関越に乗り換えることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎でも西(安中寄り)に位置する場所のため、「松井田妙義インターに降りるように」と目的地からの案内がありました。

#1さんに教えていただいたサイトで、「松井田妙義ICから目的地まで」の走行距離を測ってみましたら、
18号線・・・22キロ 、 高速で高崎IC経由・・・55キロ となりました。

18号線は混むんですね。
時間に余裕を持っていきます。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 15:03

こんにちは



先日通ったのが1番でした

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですね。
お気に入りに登録しました。
教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!